ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

ゲーム

2017年2月20日 (月)

誕生日プレゼント

昨日は久しぶりに実家へ行ってきました。

次女の誕生日が来週なのですが
プレゼントを買ったのですが、次女の誕生日の日は旅行に行っていないから
と連絡を受けて取りに行ってきました。

Wii


wiiリモコン。
これでお姉ちゃんと同時に遊べます(笑)

しかし、偉いファンシーなの選んだなぁ。
次女、ちゃんと喜んでましたが
実はファンシーなのとか女子っぽいのとか好きじゃないんですよね★

そして話題は両親が行く旅行先。

マレーシア。

そう、マレーシア(笑)

最初きいたときはまだ事件がなかったので
マレーシアって何かあったっけ?
ライオン?あ、それシンガポールか。。

なんて主人と話してて。

実家で母に聞いたら
「あれがあるやん、暗殺」

いやいやimpact

母「言っとくけど、私らが先に決めたんやで!」

当たり前です!

暗殺されて、そうだ、マレーシアいこう!

ってなる奴サイコパスすぎでしょうがcoldsweats01

どこでむきになっとんねんsweat02

で、なにがあるの?と再び聞くと
母「なにがあるんやろうな??」

聞けば安かったから申し込んだらしい。

え~~~~

ないわ~

安くても特に行きたいところがない国に旅行って・・・

しかし、11月にスペイン・ポルトガルに行って
ようお金あるなぁ。。。

うちらにはナイナイ言ってるけど。
まあ、家の中ボロボロでやばい状態やから
リフォーム代とか使わんと全部旅行に使ってんねやろうなぁ。

2016年11月25日 (金)

五年越し

おとつい、

ついに我が家に。。。

DSがキターーーーーsign03

Ds

懸賞でDSが当たったのですshine

ついにというのは・・
まあ順を追って説明すると。

我が家にはDSがありません。(でした)
長女が1年生になるころ、とても欲しがりましたが
女の子だとそんなにしないとか
中学生になったら全くしなくなった
という話を先輩ママから聞いていました。

めっちゃされても困るけど、
買った以上、放置されるのもなんか腹が立つ(笑)

長女に買ったら次女にも買わなきゃいけないだろうし。
そして、結構高価なものなので
サンタさんも買うのは無理でした(笑)

なので、ほしがるときにいつも言ってた言葉。

「お母さんが懸賞で当てたるわ」

そう、毎月買う雑誌に必ず懸賞でDSがあったので
それにもれなく応募していました。

1名とかだったし、一番の目玉だし
そうそう当たらないだろうとは思っていました。

それでも外れた中から抽選でっていうので
クオカードや図書カードなんかは結構当たってて
大きいものでは第二希望で書いた腕時計が当たったりとか
していましたhappy01

私的には大満足懸賞生活(笑)

そしてこの間、
いつも出している雑誌社から謎の小包。

いつもの図書カードとかなら封書で届くのに・・・

これは・・・

と思ったら

子供のほうが

「DSちゃうんsign02

大きさで見当を付けたようですcoldsweats01

そして・・・

DSゲットぉ~~~scissors

5年かかったけど当たりましたよぉnotes
すごいなぁ。
ほんまに当たるんやなぁ~

充電器がなかったので
1日おいて
次の日初めて二人は遊びましたよ、

って言っても
散々友達に借りたりしてやってたのはやってたのでね。

そこで。

あくまでこれはお母さんのだよ、と。

それを二人に貸してあげてるのだよ、と。

こういう風にしないと、

長女と次女のバトルがひどいの。

姉妹げんかがさらに激化しないといいけど。。。