ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

パソコン・インターネット

2017年5月 1日 (月)

フリーズ

昨日急に携帯がフリーズ。

落としてもないし、触ってもないのに、です。

画面が付いたまま、ずっと消えなくって
どこを押しても反応なし。

強制シャットダウンもできない。

カードを抜いたらさすがに画面は消えるだろうけど
それはさすがに避けたいimpact

充電がなくなるのを地味に待ちましたcoldsweats01

試しに家電から携帯にかけてみると
コールはしてる。

もちろん、携帯は無反応ですが。

一番嫌なパターンじゃないか。
誰かしら用事があって携帯が鳴ってても
こちらが無視してる感じになってるimpact

14時の時計、96パーセント充電の画面のまま
フリーズして
17時にようやく充電が切れ真っ黒の画面に。

充電をして立ち上げると
普通に作動して一安心・・dash

その後、いろんなお知らせメールが一斉に入ってきたけど
なぜか家電からのコールが履歴に残っていないsweat01

そういえばこないだから知らない番号が携帯に何度か着信があって
仕事じゃない時間にもなってたみたいなんだけど
全然気づかずで。

コール自体、なってないのかな??

でも、この不明着信ってかけなおす?
みんなどうしているんだろう??
私は今のところかけなおしていない(笑)

家電知らなくって携帯だけの人って誰だろう??
一応、学校の連絡網関係は見てみたんだけど
該当する番号の人、いないんだよね。
こっちが登録していないのに
携帯番号知られてるって

いったいどんな人だと思うよね。

心当たりないわー。

そしてなぜか一斉に入ってきた中で
29は肉の日!
っていうのもあって。

え。。。昨日は30日やのに??

フリーズ関係なく、なんか受信にタイムラグありすぎなんですけど・・・

2015年6月18日 (木)

のっとり

ツイッターを見たら
何かわけのわからんのがいっぱい出てて
???

と思ってアカウント見てたら
覚えのないフォローが100を超えてたimpact

そんなことってあるの?!

とびっくりしてとにかく解除して
対策を検索してたらメールが来て

乗っ取られた可能性が強いので
一度アカウントを無効にします

ひーーーーshock

閲覧専門だし
たいした影響力はないにしろ
誰かに乗っ取られるって怖すぎっ
勝手にどこかで誹謗中傷されるとも限らないし

アカウント設定しなおしたけど
しばらく使えないってんで
それから開いてないんだけど
次開くときが怖いっ

また身に覚えのないフォローが増えてたらどうしようsweat01

2015年1月 5日 (月)

初期化?

年賀状に友達が
赤ちゃんを抱っこしに行きたいと書いてあったので
「ぜひ!」的なメールを送ったら
メルアドが変わってて返ってきた・・・eye

前にもあったな、こういうの。
実は3回目。

前に友達のメルアドが変わったので変更しようと思ったら
連絡先すらなかったことが。

どうも、ずいぶん前の設定に連絡先が戻っているよう・・sweat02
機種変更したあたりからおかしいなとは思ってたんだけど・・

とりあえず、どうしよう。
その友達、ラインしていない。
FBはしているんだけど
私がメッセージの送り方がわからないという(笑)

お誕生日のお知らせのタイムラインみたいなのでいいんだけど
連絡くださ~い的な感じで・・
参ったな。

共通の友人にメールしたんだけど(こちらはラインより)
彼女、最近ネイルサロンを開いたとかで
いそがしそうで既読がつかないbearing

最終手段は・・・

手紙・・・?!

coldsweats01

2014年11月13日 (木)

年賀状

年賀状を注文しましたpaper

早い?

もう少し待った方がよかったかな?
思ったけど
毎年年賀状は家族全員載っている写真と
子供一人ずつの年一の写真を使うんだけど
今年は家族全員と三女の写真にしました。

家族写真はこの間のお宮参りと長女の写真を見比べて
写りのいい、誕生日の方に決定sun

これ以上待っても家族写真はもう取らないので
コチラは決定、
三女の写真も会心の一枚が取れたので決定good

じゃあもう注文しちゃおうsign01
って三女が機嫌よく寝ている昨日、
長めにパソコンを触れたので注文したわけですhappy01

あて名書きはぎりぎりまで待つつもりですが。

このところ、三女がすごく大きく、重くなってきましたsweat01
日中、ぐずぐずが始まると
ずっと抱っこしないと泣くので抱っこなのですが
重くて重くて・・・

長女、次女が帰ってきたら
順番に抱っこを替わって
それぞれの仕事に取り掛かりますdash

次女は重くて
ビジュアル系バンドのギターなみに下で抱っこ・・(笑)

怖いのでやめてーーーshock

長女はどれだけぐずろうが
安定のマイペースで全く動じませんcoldsweats01

同じBでもこうも違うものか・・
でもどちらもBっぽい(笑)

おとつい、ぐずりがひどくて
何もできず。。
でも御飯は何とか食べないと!と
必死で食べてたら何をどんだけ食べたかわからない状態で
食べてしまい、胃痛sweat01

昼から一切何も入れられず、
次の日に起きたら体重が1キロ以上減っていましたeye

食べなくても減らないくらい代謝が落ちていたので
久々の落ち方に感激shine

まあ、またすぐ戻るんだけどね。
そしてダイエットアプリに登録したら

「目標体重をクリアしましたsign03

っていう画面を初めて見ました(笑)

「体重が増えたよ」ガーンshock
みたいなのは毎度見てたんだけどねconfident
ダイエットは目標を低くすべきだねflair
ちょっとうれしかった~notes

2014年9月 2日 (火)

スマホ

家の近所の人の家がある朝売り家の看板が出ていたeye

全然気づかんかった・・coldsweats01

確か子供三人いたと思うんだけど
下の子が高校生とかで全然接点なかったから
奥さんの顔しか知らんかったけど
よう玄関先でもめてたなぁ・・・sweat01

次の新しい人、若い人だったらいいのに。
んで、生まれてくる赤ちゃんと年代近いといいなー

昨日はスマホの機種変更に行ってきましたmobilephone

本当は10月に替えたほうが料金が発生しないんだけど
産後に行けるかなぁ?
って考えて1か月前倒しで。
2千円弱かかったけど
まあ、しかたない。

しばらくはネットとかもできないだろうし
スマホケースとかも探さないとダメだから
こまごました作業ができないだろうからね。

でも、ガラケーと違って
スマホって新しくなったからと言って
色々触って発見できる部分って少ないなー。

アイフォンからアイフォンにしたからとくにそうかもしれんけど
アプリを再びとってしまうと
前のデータなんかほぼ残っているし
することと言えば
毎回めんどくさいIDとパスワード入力。
これさえ済めば今までと変わらんもんねscissors

あとはスマホケースを買えば完璧shine

毎回悩むわ。
古代系のかわいいのって少ないからさぁ・・
あんまりハードなのはできないし。

今思えば
ガラケーの時、よくもまぁ、
アドレスを入力し直しとか
気が遠くなる作業をしてたよねcoldsweats01

2014年4月22日 (火)

ヘビー

最近びっくりするくらいパソコンが遅い・・・think

クリーンアップしたのに、いらんやつ捨てまくったのに
画像もうつしたのになぜこんなに。。

っていうくらいimpact

今、少しましになりましたが
一番ひどいとき
1時間で3クリックでした・・・dash

本読みまくってやりましたよrock

おかげで退職した後の
石棺めぐりのルートを決めれたよcatface

古墳めぐりや石棺めぐり
奈良の旅行などは
やっぱり紙を読むに限る!

興奮してくるね!

ネットのほうがいる情報は入りやすいけど
書籍のほうがいろんな情報が入ってかえって面白いときがある。

寄り道主流の私には合ってるんかなぁって思うshine

田舎の石棺物や古墳は
目印もないし看板もないし
農道なんかが多いので
できれば自転車かバイクがいいんだけど
妊婦だと無理だねぇ。。。

梅雨に入る前に暑くなる前に、おなかが大きくなりすぎる前に
単独行動でめぐりたいなぁheart01

2013年12月30日 (月)

アップデートたるや・・

たまに、CDを携帯に落とす時
アップデートをしてしまいます・・

いや、アップデートって最新にバージョンアップでいいことなんだけど
すべて初期化。。eye

それを防ぐ方法もあるかもしれないけど
コチラ何気にやっちゃってるから・・

アプリも全部消えてるし、
いちばん困るのはメールね。
メールアプリを使ってて
それの承認に手間取ってて
メールが一切見れない☆

ラインも今日、初めて来て初期設定みたいなのに誘導されたし
スタンプ消えてるし・・shock

全部無料のだったからいいけど・・

これから全部アプリ、初期設定かぁ。。。

でも年末にかけて
親との連絡のこともあるから
早急にメールを復旧させなきゃいけないけど
メッセージメールが送信できないのはなぜ??

アカウントとかIDとか、覚えてるわけないし・・
いや、毎回変わるやつかな??

もうわからんっ

アラームもなってないし、
昨日着信あったら着信音も全然別のんになってるし
壁紙も勝手にズームになってて縮小できんしっ

何一ついいことないぞ、アップデート!!

2013年11月21日 (木)

BR

昨日は久しぶりに1時間残業。

仕事から帰ってきたらだいたい
こどもの帰宅時間に間に合うんだけど
仕事の日は学童に入れている。
こういうのがたまにあるからね。。

残業だけは急だから読めないしね☆

金曜日に急に動きを止めたBR。

ようやく直りました。

そうじゃないかとだいたいは予測してたものの、
部品交換や触れない場所にあったために
修理を待つはめに。

しかも一番早くて火曜日ってsign03

私、普段9時には就寝なので
基本ドラマやバラエティなどは録画。
仕事から帰ってきて
ごはん食べてる間に1番組を半分見れるって感じかな。

とにかく、たまってたわけですよwobbly

それがずっと見れないっ

しかも録画もできないから困った☆
9時から始まるドラマは何とか頑張って起きてみてたけど
夜中の番組は無理だった。・。。

残念、春高バレー。。crying

背面ファンが固まって動かない状況だったらしいんだけど
原因は寒さによるオイル固まり、あとは埃だそうだけど
埃は開けて掃除できるような場所でもないから
外側から掃除機をかけてするくらいしか対処法がないらしい。

つまりは埃はそんなに、ってこと。

要はオイル固まりが問題!

しかも買って1年未満sign03

毎年冬になるとオイルが固まって動きを止める?
やめてほしいわ~~~

主人は本体ごと変えてもらえ!
って言ってたけど。

まってまって。。

大量のHDDを見終わってディスクに落としてからにして・・
(いつになるねん!)

HDDは早めに消化して
ディスクにも早くに落としておかなね。。。
今回の教訓ですpaper

2013年9月28日 (土)

核心はしらない

家の近所のゴミ屋敷。

年がら年中、玄関扉は開けっ放し。
冬でも。

ってかもはや、玄関扉がないcoldsweats01
大きな板が横に立てかけてあるけど
それが移動したのも見たことがないsweat02

昨日とおったら台車みたいなのが停めてあって
その車輪止めとして
ガスコンロのコンロくちが採用されていたeye

凡人には分からぬチョイス・・
普通の家にはないものだ・・

隣家が空き家なんだけど
全然越してこないcoldsweats01
当然か…

昨日職場で

「楽天市場で買い物しなきゃnote

とちょっとあげあげup

実際買うものってそんなにないんだけど(笑)

77倍ってすごいよねnotes
ほしいものほど対象ではなかったりするけど、
前からずっとほしかったジンズPCのキッズだけ買いましたeyeglass

土曜日の少しだけ、
チャレンジの会員HPで少しだけ遊ぶので
その時のがほしくって。
私も普段、ネットする時はジンズPC。

それを長女にかけさせてるんだけど
次女も横目に見てるからずっと気になってたんだよね。

同じように見てるのに長女だけかけさせて
将来差が出たらかわいそう・・
ということで。

届くのが楽しみですshine

主人とその話をしてて
「楽天の野球が優勝したらしい」
「野球?何の野球?」

「。。。しらん」

セールのは乗っかるけど
実は詳しいことは分からないままなのです(笑)

2013年9月10日 (火)

電話セールス

たまに、電話セールスに遭遇する。

うちの電話は本当に電話機能しかない簡単なものなので
ナンバーディスプレイとかもないし、
よく「300円程度でつけられて便利でお勧めです」って言われるけど
そもそも機能がついていないからね☆

余分なものがあるとどうしてもお金が出てしまうねぇ。

なので、電話が鳴っても誰からかわからないので
とりあえず出る。

この間はネットの乗換案内。

多いよねぇ。

電話とセットとか、テレビとセットとか。

もう、セットだらけだsign05

電話は一応主人の携帯とセットなんだけど
正直どこもそんなに格安はないと思う。

そんで、電話内容はというと
「ネットで月々5~6千円は払ってらっしゃると思うんですよ」

という切り口。

でもうち、3千円切ってるのね。

「いえ、3千円です。」

「えっ。。ああ。でしたらだいぶんつながるの遅い奴ですね」

「いえ、サクサク行ってますが・・」

「今3500円ですよね?」

「いえ、3千円」

「3500円払ってて」
「いえ、3千円です」

とまぁ、

撃沈してしまいました、電話相手bomb

なんかね、一人暮らしの時に電話回線がないときに申し込んだ
無線のやつをもうずっと使ってるんだけど
引っ越しのたびにアンテナをレンタルしたりして
若干やりにくいときもあったけど
レンタルしても安かったの。

今はアンテナなくって
USBで家中どこでもできるし
早いしすごく便利。

もう、現行のものが無くなるのでっていう
更新?を2回ほどしたけど
そのたびに比較したけどそのままのほうが断然安かった。

HPもアドレスもかえなくっていいし、
変な機械いっぱいおかなくていいしね。

やっぱり継続しているからこんなに安くで行けてるのかなぁ??
からくりは分かりません(笑)

より以前の記事一覧