ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

ファッション・アクセサリ

2017年6月18日 (日)

帽子

チャリ通勤の私。
保育園の送り迎えを合わせると
自転車に乗っている時間って結構長い。

髪の毛の保護のためにも日焼け対策のためにも帽子は必須アイテム。

今まではハットをかぶっていたんだけど
私、頭の形が少々難ありのようで
仕事で髪を一つにまとめているんだけど
そのままだと帽子が浮いちゃう。

んで、出勤前は降ろして
出勤後はわざわざ髪をほどいて帽子をかぶっていたんだけど

そろそろ暑いimpact

なので、キャップに変更しようと決意。

ただ、最近の若者がかぶるようなのは・・・
どうかと思うし・・

と思ってたら姫路で見つけたこれshine

Monbel


モンベルの帽子~♪
ほかのものを探しに入店して
何気に被ったものだったけど
すごいフィットして
しかも結構ツバが大きい?広い?長い?の。

しかもしっかりしてる割に素材が柔らかくって
カバンに収納しやすいし、UV加工もばっちり
機能性も最高だけど
なんせ、どんだけ風が吹こうが飛んでいかない優れもの!

ツバが長いので
高校球児みたいに目のあたりが黒く不鮮明になって
犯罪者感が若干出てしまうが(笑)
日焼けするのを考えると全然ましgood

いい買い物した~catface

2017年6月10日 (土)

謎のご褒美

昨日は用事で姫路へ。
最近は3か月に1回のペースで行ってて
なんとなく愛着がわいてきたこの頃(笑)

そして謎のご褒美~heart04

Ice


チャレンジザトリプル♪
チョコミント以外は初めて食べたけど、
どっちもおいしかった!
あれってどれを最初に入れるとか、決まってるのかなぁ?
意外と重要だと思うんだけど、
指定する人もいるのかな??

そして昨日は久しぶりにネックレスを買いましたshine
もともとアクセサリーはつけないほうなんですが
前に買ったのはいつだっけ??

セールだって、ブランドのオンラインショップでバングルを買った以来?
店舗で買ったのなんて覚えていない~~sweat01

7月にライブに行くのです。
久しぶり。
妊娠してた時以来なので3年ぶりくらい。
2日連続で行くんだけど
1日目は子供もいるのでアクセサリーとかつけられないんだけど
2日目はお友達となのでちょっとおしゃれしたいなぁと思って。

そうそうsign03

小さい子いたらアクセサリーってつけられないんだわ!
だからここ数年、いらなかったんだ!

ネックレスなんてもってのほか、
引きちぎられるしね(笑)

長女次女が大きくなって
ってなったときに三女が生まれたので
だいぶん遠ざかってたわ★

それでも、前に買ってもらったのは
たぶん、30代前半か20代後半の誕生日に
主人に誕生日プレゼントで買ってもらったやつ。

3千円くらいの、安いやつね。
主人は「もっとええやつでええで」って言ってたんだけど
人にそんなにいいもの買ってもらえないたちでcatface

でも、アラフォーにもなると
そういうの、つけられないんだよね。

10代の子がブランドバックを持つと変なのと一緒で
40代手前の人が安物つけると・・・
なんか、。。。

なんかね。

持論だけど。あくまで。

なので私の中では結構奮発しました!

ただ、やっぱり私だなぁって思ったのは。

何かのお返しやら内祝いでもらったものやらで
たまっていた百貨店の金券でほとんど賄ったこと(笑)

普段、百貨店で買い物しないからsign04
自腹がほぼない状態でいいものを買えましたup

しかし、職場がアクセダメなのでbearing
普段使いはできません。
ほんと、ちょっとお出かけするとき(三女がいない時)
だけになりそう。

ええ。。。

そんなときなんてほとんどありませんがcoldsweats01

2017年3月12日 (日)

毛玉取り

毛玉取り器を買いましたshine

いや、今まで持ってなかったんかい!って感じですが(笑)

そんなに気になるようないい衣服を着なかったのですよ。
義妹が某有名服飾メーカーに勤務していて
そのおさがりがたくさんもらえるようになって
いい服を着れるようになりましたup

普段は職場では作業服に合わないためにあまり気ない
フォーマルな黒のコートがびっくりするくらい毛玉がつくやつで。

フォーマルだけに余計気になってた。
(気になってたけど着てたsweat02

なるべく簡単な方法で、と思っていろいろ試してみたけど
衣服が傷みそうだったり
手間だったり、あまり取れなかったりでどれもいまいちで
口コミで評価が高かった毛玉取り器を買ったら・・・・

気持ちいいほどとれる~~~~

長女・次女と私で取り合いになりました(笑)

今日は主人がホワイトデーのお返しにケーキを買ってくれるそうですnotes

次女は遠慮なしにケーキ屋さんを指定していましたcoldsweats01
私もひそかにそこがいいんだけど
なんせあげたのが古墳チョコなのでね。
強く言えない・・・(笑)

2016年10月16日 (日)

衣替え

今日は衣替えをしました。

先週は庭の剪定、
先々週はお祭り、
来週は窓拭きを始めたいなと思っています。

休みだからってどこも行ってないけど
主婦業はばったばた、そろそろ大掃除の準備が始まります~~think

11月は1か月かけてしたいことがあるのでそこに集中したいので★

大人だけの衣替えは入れ替えて、
脱臭剤とか、ケースの掃除だけでよかったんだけど
子供ができてからそうもいかなくなって
半日、部屋を2部屋使っての大イベントになりましたsweat02

毎年大きくなっていく娘たちを実感する時でもありますが。

今回も4袋、リサイクル行の衣類が出ましたcatface

私が買うのは学校の服と下着ぐらいで
私服はほとんど買うことがなくすんでいて
いろんな方からのおさがりが本当にありがたいnotes

子供たちもそんなにファッションにこだわりがないようで
「学校がある日は着替えないしそんなにいらない」と言っていますcoldsweats01

自分で片付けさせるようになって面倒になったからでしょうか。
でもたくさんあって片付けが大変なので
ものを減らすという感覚は正解なので良しとしよう。

自然と断捨離できている娘たちscissors

これまたおさがりでもらったおまるを
そろそろかな、と思ってだして
ちょうどおしめ替えの時にトイレに載せて
三女の様子をうかがってみました。

が、

それを見るなり脱走dashdash

まだまだおまるは先のようですsweat02

無理強いしてもなんなんでしばらくは放置かな~

明日は三女の遠足です。
前回は雨で室内遊戯になってしまいました。
今回こそは初動物園なるか?
と思っていますが、どうやら微妙な様子・・

雨で行き先が変更になっても
金額は変更にはならないので
ほんと捨て金impact

なんとか動物園に行けたらいいなぁ。

2016年5月30日 (月)

日傘

日傘を買いましたheart01

Kasa


中の骨組みがお花みたいになっててかわいい。

今まで使ってた日傘、
まがってて勝手に1段階小さくなるのねsweat02
さすべえにさしてると小さくなると前が見えにくくてやりにくい。

そして、最終日傘って上がもげて飛んでいくらしい(笑)
国道沿いを走ることが多いので訴訟になっても怖いのでね★
壊れる前に買いましたよ。

そうしたらさすべえが壊れた。。。impact

しばらく雨続きなので助かったけど。

自動車税が来て

うわーーー

ぎりぎりまで。。。。

と思ってたら

パワーウインドゥ壊れた。。。

ほかの席なら放置もできたんだけど
運転席。

3万円かかった。。。

マジか。。。。

今、我が家、かなりの財政難ですshock

小学校の引き落としができませんでした、と

長女と次女両方通知が来た

もうマジでどこからどうすればっ

そうこうしてたら保育園代が近づいてきたよぉ~~~~~

日傘、もう少し待てばよかった。。
買ったとたんこれだし。
かといって日傘を我慢したところで。。って感じだけども。

2015年4月 1日 (水)

子供服

昨日は長女と次女の服を買いに行きましたpaper

このところ、服に悩んでいますsad
次女が9歳になって
130じゃあちょっとちょうどすぎてって感じなので
140くらいがほしいのですが
140ってない。

そして140ってキッズでもジュニアでもない、みたいな
中途半端。

思い切って130にしようかと思うんだけど
それじゃあやっぱり小さい。
そして思い切って150にしたらぶかぶかcoldsweats01

大人用じゃ大きいし
たまに子供服も置いてあるところもあるけど
それはだいたいあっても110までとか。

難しい~~

しまむら見たけど
ちょっとガラガラすぎて私はあんまり。。。だった。
昨日はGUへ。
ちょうどセールもしてて
安くゲットできたよ~
次女の服もなかったので
あわせて買って6着で4千円台scissors

やっぱりこの手の服屋さんは安い。

ただ。。。

近所にあるので
近所の子とかぶる可能性がめっちゃ高いsweat01

ちょっと恥ずかしい・・・

なのでGUで揃えるのもなぁ。。。

西松屋とか、サイズはあるんだけど
やっぱりペラペラだから・・
一人だけ着るんだったらいいけど
3人回そうと思ったらもったいないかな。

(回す気満々笑)

小学校4年生とかって
体も心も微妙なお年頃になってきたわ~

2014年11月17日 (月)

カット

昨日は美容室に行ってきましたhairsalon

8月末に行ったところなので
私的には早いかな?
って思ったんだけど
これを逃すと2月まで行けないsweat01

お正月もはさむし、
行かせていただきましたscissors

またしばらくはいけないだろうから
思い切って短くしようかな~
って思ったんだけど
家族全員から反対され・・coldsweats01

シャンプーも乾かすのも大変なんだけどなぁ。。。
逆に短すぎると
これまたカットにちゃんと行かないと大変なことになるしね。

結局腰あたりまであった髪を
胸くらいまで切りました。
10~15センチくらい切ったかな?
量もかなり減らしてもらって快適ーーnotes

夜中の授乳で髪を縛ると首が寒くて
それをしないでよくなったので少し負担が減りましたcatface

今、もっぱらお正月にでかける
家族旅行のリサーチ中ですpaper

と言っても今年は遠出はできないし日帰り。

いつものごとく、主人が条件を出して
私がその条件に合うものを探すという図式・・

なんか、私の負担が圧倒的なんですけど。。。pout
でも主人に任せると結局行かないことになりかねないのでimpact

今回の条件は
兵庫・大阪・京都のどれかで
寒くない室内。
小学生の子供たちが楽しめる場所。
混んでないところ。

あるかっsign03

まず、混んでないとかそこが無理sweat02

とりあえず、
候補を3つに絞りました。
あとは主人にプレゼンして
最終決定です。

ひとつ、いいなぁと思ったところが
室内飲食禁止なんだけど
食事提供しているコーナーないし、
再入場できるとか言う案内もないし、
どうなんだろうって感じ・・
1日は遊べないってことなのかなぁ・・?

結局電話をしてきかないと☆

そんなこんな話をしていたら
子供たちが

「北海道行きたいnote

と・・

北海道、私大好きで昔は毎年行ってたのね。
新婚旅行も北海道だったくらい。
行きたいなぁ・・・・。

お正月は無理でも夏とか行きたいなぁ。。。

無理かなぁ。。。
夏の北海道、行きたいなぁ。。。

2014年10月28日 (火)

衣替え

Watami

宅食、最後まで
とてもおいしかったです、ごちそう様でした~heart01

日曜日は朝から衣替え。
衣替えしなくてもいいような家に住みたいと思う、
年に二回あるイベント(私単独・・)

今年は新生児もふえたので
これまた大変・・impact

基本、私と主人の服は通年変わりません。
私は義妹にもらう服が増えると
それに似た服や1回も着なかった服がリサイクルに回されます。
主人は社長にもらった服が増えるだけで
ここ数年、買ってもないしcoldsweats01

収納ケースに入る分が服の量って決めていますpaper

時間がかかるのは子供sign01

うちの子は成長が遅いので
まだましな方だけど
やっぱりきれなくなった服とかお下がりの整理とか
大変です。

でも長女はほとんど変わってないかも、
制服も3年着れてて
まだまだ行けそうだしsweat01

お下がりをいっぱいもらった三女が今一番服持ちshine
20着以上あるんじゃないかなぁ?
毎日違う洋服を1か月に一回ほどのサイクルで回ってくるなんて
なんで贅沢(笑)

まあ、汚れてよく着替えるので
実際はもっと早いサイクルですがsweat02

今しか着れない服ばかりなので
三女の服はなんかかわいくって。

三人目は離れているせいもあって
カワイイねnote

お金と体力に余裕はないけど
心のは余裕たっぷり。
働いていた時を思えば時間も余裕があるし。

12月は主人は仕事が忙しくて
ほぼ家に帰ってこないので
一人での育児、心配。。。って思ってたけど
上の二人も本当に協力的で助かってます。

3人で子育てしているみたい。

私が料理してたりトイレ行ってる間なんかは
ちゃんとどっちかが見てくれてたりするし
ほんと、助かります。

いて大変なこともあるけど(笑)
いてくれて助かることも多いなぁ。

12月、主人の不在の間も頼んだよ~

2014年9月18日 (木)

マザーズバック

マザーズバックが届きましたpaper

Bag

意外と、ショルダータイプのバックがなくって。
別にマザーズバックでなくてもいいのに、と思いつつ、
ないなら仕方がない、と購入。

長女、次女の時に使ってた
しっかりしたマザーズバック、
引っ張り出したら
カビだらけでしたshock

まあ、放置してたからね・・
高かったのに・・
なので、
時期を過ぎるとつかわないであろうバックなので
やすいのを選びましたhappy01

中側が少しちゃちいですが
問題ないですscissors

昨日の出血は夕方まで続き、
今朝がたまた出血が始まりました★

問題は妊娠したのでナプキンがないことsweat02
夜用と、妊娠中につけているおりものシートしかなくってbearing

今日、買いに行かねば。
どうせいるものだしね。

でもこんだけ出血してて
重~い感じが続いているので
今度は下手に動けなくなりました。
徒歩での買い物は危険impact

とにかく、今日の地区の立ち当番が何とかこなせそうでよかったdash

次の当番の人に渡すのが次の目標(笑)
だいたい、在宅が確実な夕方以降に
回す、っていうのが定説なんだけど
今日は午前中に突撃してみようかな(迷惑。。)
あかんかったら午後、で、最後に夕方以降・・

もう、いつ来るかわからんから
早くできることしとかなね。

昨日はそれで子供たちも外出を控えてもらって
夕食も早く作って
6時に食べたから
昨日の夜はおなかがすいた~~bearing

2014年9月16日 (火)

昨日は久しぶりに南京町に行ってきましたpaper

いつもは平日のがらがらの時間に行くので
祝日のお昼ど真ん中に行って
すごい人にもまれてきましたshock

いやはや・・・

楽しかったけどね★

帰りに子供たちの靴をゲット

Syunnsoku


小学生ともなると
サイズが小さくなって買い換えるということがなくなります。
よって、子供たちからの
「きつくなってきた~」という申請がなく

ぼーっとしてたら
買って1年を過ぎていましたcoldsweats01

そして昨日、電車で2人の靴のあまりのぼろぼろに驚愕thunder

これはいかんsign03

ということで買いました(笑)

主人に聞いたら
小学生のころは月1くらいで靴を買い替えてたそうな。
男の子は履きつぶすの早そう~~bearing

兄もすぐ穴とか、開けてた記憶があるわ。

より以前の記事一覧