ファッション・アクセサリ

2020年5月22日 (金)

違和感

久しぶりに大物が当たった~~☀
Waiyaresu

ワイヤレスイヤホン⤴

高くて買えなかったけどずっとほしかったもの。
2か月に1回くらい電車に乗るんだけどその時に使いたくって。
もう、線が・・からまってからまって・・
でも頻度が頻度だけに買うのもなぁ。って。

外国製のものなので全部英語💦
でも何とか使いこなせましたよ😃
快適🎶




ところでわが県もついに緊急事態宣言が解除になりました。
21日くらいからちょっとずつ店が再開しだしています。

今日はずっとしまってたショッピングモールに入っている眼鏡屋さんに行く予定。
あいてすぐっていうのには抵抗があったんだけど

眼鏡の不具合が発覚してすぐ休みになっちゃったから★

サングラスを買ったんだけど、クリングスっていうの?
そこが角度がおかしくって(多分買った当初から)
左右高さが違うし
目の位置のフィット感もおかしい。
それでもないよりはいいかと車の運転時にかけてたんだけど
車の運転時って言っても保育園とか習い事の送迎で30分足らず。
それなのに
かけた日はその当たっていた部分が赤く腫れあがってとってもかゆい💥

すんごいかゆい。
PC用の眼鏡は毎日2時間ほどかけてるけどそうはならない。
汚れからきているのかと洗ってみても関係なし。


 

え、私の体って違和感も感じ取ってアレルギー反応起こすの・・?

そんなところ敏感じゃなくっていいのに💨

仕方ないので買って早々、お休みしていました。
それを今日直しに行くのです👊


すぐ直るといいけどーー・・

 

2019年9月21日 (土)

財布

長年使っていた財布が壊れました😖

しかも出先で・・💦

小銭入れが布とがま口の接着面がはがれちゃって
ずっと開けっ放しの状態。
2つ折りなので紙幣を出そうとすると小銭をばらまく図式に〰


応急処置として輪ゴムで止める・・💧

その部分を接着するという方法もあるんだけど
どれだけ持つか、

そして多分10年以上は使っているのでもう新しいのを買おうということになりました✋

でも私、財布は今回だけじゃなくっていいものを長く
っていうスタンスで来ているので
次回も10年くらい使う予定なので

適当なものを選びたくなくって。

しかし買い物に行ける日がなく。・。。

しばらくは小学生のように小さな袋にお金を入れて
必要なカードだけ入れて過ごしていました💨
財布ないのって不便~~💥



 

今日やっといけます☀

いいのがあればいいけど。
なかったらまた小学生財布でしばらく過ごさねば・・

もう年齢も40台だし(?)
長財布に手を出してみようかと考えています😃


2019年4月15日 (月)

昨日は子供たちと服を買いに行きました。
中2の長女は去年くらいから私と同じブランドのを買ったりして
もうキッズコーナーには用なしでしたが
小6の次女は微妙なラインでした。

が、いつもショートパンツが主流の次女が自ら
長いズボンが欲しいと言い出したので
結局GUの大人用の小さめのズボンを購入。

みんな子供を卒業していくよ~(涙)

昨日は結局

私のTシャツ×2と長女のズボン、次女のズボン、Tシャツ合わせて6千円。
安いね~~💴

昔は今みたいに安いところなかったから
6千円で一着って感じでかなり慎重に買ってたし
ひとアイテムしか購入できなくってッてのもざらだったから
いい時代だわ。
ユニクロは当時からあったけど
今みたいにおしゃれな感じではなかったし、中高生向けではなかったしね。




私がシャツを合わせてると
濃い色を持ってたら次女が
「お母さんには地味な色着てほしくない」と。
結局その言葉に押されて紺色からベージュに変更しました。

 

でも年齢が行くと本当に色を選ぶ。
母とかは途中からオレンジとかハデな色を着るようになって
それは子供心に
やめてくれ‼
とおもったけど(笑)
地味な感じも嫌なのもわかる気がする。

ずっと昔に買った防寒着で茶色のジャンパーがあったんだけど
私、昔は茶色が好きでよく来てたので
茶色の服を着た写真とかも多くて
茶色を着てる自分とかもよく見てたんだけど
数年前に職場に作業のために着用したら
若い子に
「町内会費集めに来た人みたい」
って言われて💥


まあ、おしゃれしてたわけではないけど
普段着くらいに思ってたし
写真の中のイメージの私はそんな感じではなかったので
かなりショックでしたね。

あ、もう茶色着たらおばちゃん度が増す年齢になったんだなぁって。

それからはデザインもそうだけど
特に今までには気にしなかった色を気にするようになった💦
茶色はとにかくもう買わなくなったし
黒はなるべくフォーマル専門。
濃い色が欲しいなら紺になったし

母のように蛍光色とか、顔に似合わないピンクとか無理して
着ようとは思わないけど
なるべく明るい色を着ようと心がけています✊


若作りしすぎても痛いし
気を付けなければおばさん度が増す・・・
難しいねぇ。。。💨

2019年3月22日 (金)

昨日、地域で一番大きな靴屋さんに行きました。

フォーマルの黒いシューズが20年以上履いてて
さすがにもうボロボロだと思い、
できれば今日の卒園式に間に合うように・・・
ぎりぎりになって💧

でもその前に
ネットで注文したら
ちょっとサイスが合わなくって
返品・・
やっぱりちゃんと履いてみないとだめだな~と思っていったわけです。
ブランドも質感もヒールの高さもいいなと思っても
サイズがなかなかなくって💥

私、長らく自分が23センチだと思ってたんだけど
正しくは22.5だったみたいで(笑)

それでもスニーカーとかは
靴下やひもで調整できるので
今でも売れ筋でよくあるサイスの23センチを買っているんだけど
パンプスになるとそうもいかない💨
カパカパ脱げるのはカッコ悪い〰

今ってシンデレラサイズって言って
小さめのサイズコーナーが設けられているんだよ❗

21~22くらいかな?



逆に大きなサイズはモデルサイズコーナーとして出ている👀

25~って感じ。

うまくネーミングしているよねぇ(笑)


で、22.5はその間を行くどこにも属さない
間のサイズ。


店員さんに聞いても23はあるけど
22・5は入荷自体がないですねぇ。。
って・・・・
まじかー😞


とりあえず、これも登場回数少ないし
きっと買い替えもそんなに頻繁にしないだろうから
こだわって買うことにしました✋

今度神戸か大阪行ったときに探そう・・👊

地元じゃもう、ないわ💧


で、今日はいよいよ保育園の卒園式~✨
服は礼服でコサージュもいつもの。
ちょっと太っちゃったので一応入るかどうか着てみて
大丈夫で安心した😃
髪型を昨日練習してそれがうまくできるかどうかが心配💨

あとは役員仕事、先生へのプレゼントとかがうまくいきますように❗

2018年7月 2日 (月)

都会の真ん中で

土曜日、用事で大阪まで行ってきました。
5時に友人と待ち合わせしてて
少し早めに行って買い物でもしようと思ったのです。

で、改札を出た瞬間。

サンダルの厚底部分が取れました

一瞬なんのことかわからんくって
とりあえず、急いでとれた厚底部分を拾いに行き、
片方は厚底、片方はペタンコなので
びっこを引くような形で歩く羽目に

大阪のど真ん中でえらいことに~~
でも逆に誰も見ていないのよ

そして買うところは山ほどある

いそいでルクアに駆け込み
新しいサンダルを買いました

店員さんにびっくりされ
「お怪我なかったですか?」と言われて初めて
こけなかっただけよかったと・・・

この暑さで接着部分も少し外れやすくなってるんだと思います

って言ってくれたけど・・

ううん、、。。

これ買ってめちゃくちゃ時間たってるの・・
ただの劣化・・

久しぶりに履いたし
厚底なので子供がいる時は履けなくって
なのでほとんどはいてないから汚れてもいないけど
年代ものなの・・・

思わぬ出費でした・・

いやぁ。大惨事でしたよ★

2018年6月15日 (金)

久しぶりに靴を買いました

Esupa


エスパドリーユ

前に買ったのが・・・
妊娠中なのでざっと4年前。。。
そのさらに前に買ったモカシンがいよいよもうだめになって・・

あかん、近年靴が履けなくなって買い換えるという事態に陥っている

子供たちの靴の消費が半端なくってさ。。
三女は成長期だし
長女次女はサイズは止まったものの
摩耗が激しくてすぐダメになる
安いものを買ってもかさばる靴代・・

実はサンダルもそこがいよいよダメになってきてて・・

これは次女が年中の時に買ったやつだから

5年前か・・

なんか、流行とかあったもんじゃないな(笑)

なので買うときは一切妥協なし
安物買いはしません

それがまた家計の首を絞めている(笑)

2018年2月28日 (水)

買い物

昨日は用事をしに神戸へ。
インフルで流れた分、ダメもとで問い合わせてみたら
たまたま空きがあって

よかった~

つぎ4月とか。
中学始まっててなんだか落ち着かないです。
役員も始まっちゃうし。

用事を終えた後、雑貨屋さんめぐり。
リサーチ不足、
火曜日定休日多し

いきたかったケーキ屋さんもしまってた

また来る理由が見つかった

欲しい雑貨が何点かあって
それを目安に捜していたんだけど
そういう時って見つからないもんなんだよね。
雑貨って何気に見ていいなと思って買うもんだと
つくづく思った。

予定していたものは一つもゲットできなかったんだけど、
予定外のものでゲットできたのがこれ。

Case


メガネケースじゃないよ

メガネケースの形して小さ目の小物入れ。
旅行なんかで指輪とか入れとくのに便利かなぁって思ってゲット。
微妙に柄が違ってて、でもああいうのって
インスピレーション

家に帰っても、かわいい~って眺めてました。

が、旅行にいつ行くんだ(笑)

出番はまだまだ先のようです
しかし神戸のランチは高いなぁ。
神戸まで行って地元にあるようなファストフードには入りたくないし
仕方がないんだけど。。。

ぼやいてたら次女が

「都会やからなぁ・・」

2017年7月 1日 (土)

セルフ

この間、両親がペルー旅行から帰ってきて
お土産をもらった。

Nazca


まさかのナスカの地上絵Tシャツ

アルパカのキーホルダーはかわいかったけどっ

と思ったら
長女と次女、大絶賛

「三人おそろいで着よう~

わからん、わからんぞぉ~~~

そしてほぼ初めての3姉妹お揃いTシャツが
ナスカの地上絵はやめてくれっ(笑)

ということで長女次女の意思はもう、
母親でも関与できないので
唯一まだ操作できる三女の服を違うのにしました

「え~お揃いじゃないの~~」と怒っていた長女次女でした

そして今日、
GUでお買い物してびっくり。

セルフレジ!

しかも、食品のセルフレジとは全く違う。
ハイテク。

専用ケースに入れたら
値段と名称を瞬時に表示。

いったいど~なってんの!

袋詰めもセルフです。
すごいなぁ。

これで人件費削減できるってわけだね。
しかし、不正使用とする人が出てこないか心配。

何でそんなことするのか理解できひんけど
そういう人って絶対おるからなぁ。

2017年6月18日 (日)

帽子

チャリ通勤の私。
保育園の送り迎えを合わせると
自転車に乗っている時間って結構長い。

髪の毛の保護のためにも日焼け対策のためにも帽子は必須アイテム。

今まではハットをかぶっていたんだけど
私、頭の形が少々難ありのようで
仕事で髪を一つにまとめているんだけど
そのままだと帽子が浮いちゃう。

んで、出勤前は降ろして
出勤後はわざわざ髪をほどいて帽子をかぶっていたんだけど

そろそろ暑い

なので、キャップに変更しようと決意。

ただ、最近の若者がかぶるようなのは・・・
どうかと思うし・・

と思ってたら姫路で見つけたこれ

Monbel


モンベルの帽子~♪
ほかのものを探しに入店して
何気に被ったものだったけど
すごいフィットして
しかも結構ツバが大きい?広い?長い?の。

しかもしっかりしてる割に素材が柔らかくって
カバンに収納しやすいし、UV加工もばっちり
機能性も最高だけど
なんせ、どんだけ風が吹こうが飛んでいかない優れもの!

ツバが長いので
高校球児みたいに目のあたりが黒く不鮮明になって
犯罪者感が若干出てしまうが(笑)
日焼けするのを考えると全然まし

いい買い物した~

2017年6月10日 (土)

謎のご褒美

昨日は用事で姫路へ。
最近は3か月に1回のペースで行ってて
なんとなく愛着がわいてきたこの頃(笑)

そして謎のご褒美~

Ice


チャレンジザトリプル♪
チョコミント以外は初めて食べたけど、
どっちもおいしかった!
あれってどれを最初に入れるとか、決まってるのかなぁ?
意外と重要だと思うんだけど、
指定する人もいるのかな??

そして昨日は久しぶりにネックレスを買いました
もともとアクセサリーはつけないほうなんですが
前に買ったのはいつだっけ??

セールだって、ブランドのオンラインショップでバングルを買った以来?
店舗で買ったのなんて覚えていない~~

7月にライブに行くのです。
久しぶり。
妊娠してた時以来なので3年ぶりくらい。
2日連続で行くんだけど
1日目は子供もいるのでアクセサリーとかつけられないんだけど
2日目はお友達となのでちょっとおしゃれしたいなぁと思って。

そうそう

小さい子いたらアクセサリーってつけられないんだわ!
だからここ数年、いらなかったんだ!

ネックレスなんてもってのほか、
引きちぎられるしね(笑)

長女次女が大きくなって
ってなったときに三女が生まれたので
だいぶん遠ざかってたわ★

それでも、前に買ってもらったのは
たぶん、30代前半か20代後半の誕生日に
主人に誕生日プレゼントで買ってもらったやつ。

3千円くらいの、安いやつね。
主人は「もっとええやつでええで」って言ってたんだけど
人にそんなにいいもの買ってもらえないたちで

でも、アラフォーにもなると
そういうの、つけられないんだよね。

10代の子がブランドバックを持つと変なのと一緒で
40代手前の人が安物つけると・・・
なんか、。。。

なんかね。

持論だけど。あくまで。

なので私の中では結構奮発しました!

ただ、やっぱり私だなぁって思ったのは。

何かのお返しやら内祝いでもらったものやらで
たまっていた百貨店の金券でほとんど賄ったこと(笑)

普段、百貨店で買い物しないから
自腹がほぼない状態でいいものを買えました

しかし、職場がアクセダメなので
普段使いはできません。
ほんと、ちょっとお出かけするとき(三女がいない時)
だけになりそう。

ええ。。。

そんなときなんてほとんどありませんが

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ

朱鳥

お友達



  • そらおとちゃんが所属するモノづくりのメンバーブログ。

  • ママ友のかわいいブログです♪

  • 英語友達です。 このたびパン教室を開講されました!

応援