ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

携帯・デジカメ

2016年10月 2日 (日)

楽天モバイル

水没した代わりに申し込んだ格安スマホ
楽天モバイルが30日に届きましたhappy01

28日に水没してからの申し込みだったので早かったscissors

ただ、1日からにしないとその月すべてがかかってくるので
1日我慢して初期設定。

思ったのが
今回は役員の仕事があったから焦ったけど
携帯がなくっても私やっていける(笑)

初めてアンドロイドを使ってるんだけど
予想外にアプリ表示が可愛くなくってthink
ネイビーを選んだんだけど
ほとんど黒でthunder

まあ、ケースつけちゃえば一緒なんだけど。。

専用のケースも今日注文しましたgood

ラインもそのまま引き継げたし。

ただ、連絡先だけは
赤外線受信でないとダメらしく
元の携帯が動かない今、手動入力・・sad

ラインで連絡が取れる人は
携帯のみ入れてメルアドは省きました
そうしたら結構早くできそうです。
あのメルアド入力が大変なんだよね。
それでもまだか行sweat01

2016年9月29日 (木)

水没

タイトル通り、携帯が水没しましたshock

何ともお粗末な経緯で・・・

昨日は仕事で・・

さあ、着替えようと服を出した途端
「なんかぬれてるよ!」
と同僚の人から指摘を受けてみてみると・・・

服、ぼったぼた・・・

カバンの中に入れてあったプロティンダイエットの
水筒のしまりが甘かったらしく
カバンの中、プロティンダイエットがたぷんたぷんにimpact

幸い・・?
カバン自体はビニール製だったので
他人に迷惑は掛からなかったのですが
その中に浮かぶようにしてスマホthunder

とりあえず仕事のことが優先だと思い、
片付けと服の調達に専念して
仕事終えた後携帯をチェック(かんたんに保護はしてたんだけど)

シー~~~~~ン¥¥¥¥

ガーーーーーーーンsign03

うんともすんとも動きやがりませんimpact

三女を迎えに行って
次女が放課後倶楽部の日だったので迎えに行って
家に二人を下ろして速攻携帯屋さんへ。

まあ、

ダメでしたよね・・

役員仕事が忙しい10月を避けて
11月に乗り換える予定だったので
いっそ乗り換えることにしました。

ただ、2年のスマホ縛りは過ぎていたものの
携帯会社自体の契約はまだ切れてないそうで
その違約金は払わないといけないそうdown

その二つが合わさった時に乗り換えなんて
神に近いタイミングだわ。
何やかんやして取られるのです。

一応、昨日PCのネット注文をしました。
店舗に行きたかったのですが
土曜日まで行ける日もないし
店舗にほしい機種があるとも限らないので。

データ。

全部消えましたよね…
写真は少しプリントアウトしてましたが
最近のはしてなかったし。
アプリの引継ぎも11月だからいいか~
と放置してて全く手を付けてなかったから
もしかしたら引き継げないかも。

一番恐ろしいのが連絡先がすべて消えてしまったことimpact

結局役員の一番重要な時期に
ややこしいどころか連絡が全く取れない状態に陥ってるしsweat02

一応、昨日部長さんには事情を説明して
みんなにラインしてもらうようにお願いしたけど・・

連絡網に家電が書いてあるので
緊急の時は掛かってくるでしょう…sweat02

あとはメルアドがわかる人だけにPCから
今携帯が使えないってメールを打ちました。

昨日はさっそく
「あ、クックパッド・・」
となり、
今朝は
アラームがないのでやたら心配して
いつもより30分早く目が覚めるしcoldsweats01

携帯早く来てーーー

2014年6月24日 (火)

機種変更

土曜日から強い張りを感じてずっと安静にしていますsad

思えば、スイミングがあった朝からずっと張ってたsign04
日曜日も選挙があったのでそれだけ行って
午後からはゆっくりしていた(つもり)だったのだけど
だめだったなぁ

月曜日も何じゃらかんじゃらでずっと家にはいられなくって
帰ってから痛くて痛くて・・sweat01

そうそう、携帯が急にネットにつながらなくなって。
次女の英語の近くにショップがあったので
送ったその足で寄りました。

一旦シャットダウンしたら問題なく動いてホッ
ついでなので機種変更の見積もりを出してもらいました。

見積もりのつもりがなぜかもう機種変更
するような感じになって、
さらに今セール中だから
パッドも安く手に入りますよってなって。

機種変更も主人に言ってなかったのに
パッドなんか持って帰った日にはひっくりかえられるよcoldsweats01

そう思って何とかパッドは断れました。

そして途中で・・

「あれ?2年は機種変更できなかったのでは・・?」
と思い始めたんだけど
案の定、最後の最後に2年に満てないということで
機種変更の話は立ち消えました(笑)

結局そのまま英語のお迎えの時間にimpact

1時間ほどたっぷりつかまってしまいましたdash

9月で2年になるので
出産前にできれば機種変更したいなぁ。
なんとな~くなんだけど、
2年ですべてお得期間っていうのが切れるイメージがあるのでね。

でも微妙な期間だなぁcoldsweats01

家に帰って一連の話をしたら
主人がまさかの

「パッドはほしい」

sign03

主人はいまだにガラケーで
スマホはいらないって言ってるんだけど、
旅行とか、なにか調べるときとかだと
スマホよりパッドのほうが便利やん?
って言ってた。

携帯としてのスマホはいらないけど
ノートより持ち運びがいいパッドはほしいらしい。

そうなんeye

で。なにするん?
って聞いたら

「わからん」

ズコーーー

パッドが手に入っても
持ち運びするだけになるかもねcatface
でもあったらあったで使いこなしそう。
主人、ずっと仕事用にパソコンほしいって言ってたから。
高いから断念してたけど。

9月に機種変更するときに
また勧められたら考えようかなpaper

2012年10月 3日 (水)

予行!

昨日、パートでスマホに替えた時の話。

「スマホに替えたんや~」
「5にしたかったけど、値段も高かったし、2か月待ちとかやったから4にしてん」

という会話ですが・・・
音に出してみると

「ご にしてん、値段も高かったし、2か月待ちとかやったから、よん にしてん。」

会話が終わって4時間くらいした後にふと気づいて。

ご ってなんやねん、ファイブやろ!
よんって、、、フォーやろ・・・!!

自分突込みがかなり時間差でやってきますが
誰にも言えないし今更メールしていうことでもないし、
次会ったときに言えたらいいなぁ、ちょっと笑いで・・
と思うくらい。。。confident

はぁ~~

私、こういうの多いのぉ。。。sweat02

今日は次女の運動会の予行です!

昨日、だいたいの自分の役割分担を説明されてきき
今日本番(予行だけど)
そしていよいよ本番に備えます!

あ~緊張するimpact

幸い、年長さん担当が多くて
することは自分でほぼしてくれるらしいので助かり。

でも問題は年少さんの担当、しかも男の子。

大丈夫だろうか、私。

今日はビデオを回せます。
多分、当日それどころじゃないっていう人ばかりだし。
うちは当日主人も来ないので
ビデオどころかカメラも無理だろうなぁ。
本番の映像がほしいところですが、ないよりましってことで
今日、合間を縫ってとっていきますpunch

2012年10月 2日 (火)

言った本人・・

そういや土曜日、
次女のスイミングの進級テストでした。

はじめてのテストやったので
どんな感じで合格するのかとか全然わからんかったので
ちょっと不安でしたが、
問題なく進級できましたshine

テストの時は、いつも見ている観覧席ではなく
プールサイドまで近づけるのですが
子供らは大はしゃぎしてバシャバシャしますよなぁ。。

それをおばちゃんコーチが
「お父さんお母さんにかかるからダメ!!」
と結構厳しく注意していました。

まあ、かかるといっても足に少し飛ぶくらいのかわいいもんです。

が、次の瞬間。

そのおばちゃんコーチが
思いっきりプールに飛び込んですごい水しぶき・・

保護者、ほぼ濡れました・・・

ねえ・・・?coldsweats01

昨日はまた携帯ショップに行って
電話とネットの申し込みに行きましたdash

やっぱり電話番号が変わるそうだけど
年会費の低さやスマホ料金の値引きなどを考えるとお得yen

さらに今ならキャッシュバックで初期費用もタダになって
おつりもだいぶんもらえる感じ。

今使っているPCアドレスと取得したHPも継続して使えるので
他に問題はありません。

対応してくれた人が真面目なんだけど面白い人で。

すっごい噛んで一人で落ち込んで
「実は口内炎ができてまして・・・」
なんて言ったので大爆笑sign01

色々もらって帰ってきましたwink

これ、アップしたらどこかわかっちゃうけどまあいっか。

Au

2012年10月 1日 (月)

スマホ

ついに昨日、スマホをゲットしましたshine

ちょっと前までは次壊れた時でいいや~
まだまだ使いこなせる自信ないし~
なんて思ってたんです。

ところが何きっかけか、急にめちゃくちゃほしくなって。

色々情報を入手したりしてました。
で、昨日、買い物ついでにショップにもよろうと思って。
日曜日なので絶対人が多いのがわかってて
よろうも何も、最初から買う気やろ!
って感じですが(笑)

本体価格がネックな部分もあったのですが
いま、全額帰ってくる制度(なんでこんなものがあるのか謎だが)
を利用すればゼロ円で買える機種が二つ!

アイフォンがいいなぁと思っていたので
アイフォンにしましたpunch

月々が今より3千円高くなりますが・・
色々節約してますが実はこういう出費が多い私・・
必要経費だと思い込みます!!

ちょうど、ネットの更新でもあるので
ネットと電話入っちゃえば
携帯代も安くなるよ、ってやつにしようかと思います。
前の住民がそれだったみたいでモデムはあるので
初期費用も多少安くなるそうな。

問題は電話番号が変わる可能性が高い事。
こればっかりは。。

と思って主人に聞いてみたら「いいよ」とあっさり。
そう、電話番号が変わって困るのは私だわ。
手続きや変更に追われるのは私・・
まあ、仕方ないかな・・

ちょうど前の携帯が2年1か月目やったし
ネットの機関も12月までだし
ちょうどいい切り替えだったっていうのもあるんだけど

主人に「何でスマホかったん?なにするん?」と聞かれて
ホンマやなぁ。。と自分なりに考えてみた。

で、

突き詰めたら

スケジュール帳持ち歩くのがめんどくさい

になった・・・・・

そう、そろそろスケジュール帳の季節ですよね。
昔はいろいろ書き込んできれいにできてたけど
今はそんな時間ない。

でも、予定は私だけのことじゃなくって
小学校、保育園、親戚と多忙。
絶対買わなくっちゃいけない・・
この感じが嫌でスマホを買ったのかも・・・

どんな理由やねんcoldsweats01



昨日は主人がかき氷を作ってくれました。

かき氷sign02

結構な寒さでした・・・down

夏の終わりを見計らってセール品をゲットしたはいいものの、
シロップがない!と。。
業務用の大きなボトルしかなかったそうで・・

いやぁ。。おいしかったけど寒かった(笑)

でも来年は大活躍の予感recycle