ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

映画・テレビ

2017年8月12日 (土)

映画

恒例、夏休みの宿題珍解答。

Kawa


皮に乗ってどうする…coldsweats01

今日は急きょ映画を見に行くことに。

早く言えばいいのに
長女次女がこの間急にミニオンズ見に行きたい、と。

いそいで調べてみたら近所の上映はすでに終了・・

そしてミニオンズ、最近地上波放送があってみてたら
三女号泣。

なんか、怖いらしくて。
三女は映画館で観れないな、ということで
三女が保育園で平日見れる日ないかな、と探してみたものの

私の平日の休みがないsweat02

少し離れているけど
18日までやっているところを発見。
今日か明日かしか行ける日がないので
今日、急きょ行くことに。
三女が怖がって泣くので
長女と次女だけ映画館で観ますpaper

私も観たかったなー
残念ー

でもその2時間の空き時間に
キャンプでいるものやらを買物しまくります。

子供たちは

「キャンプまであと○○日~♪」

と喜んでいますが
私は「あと○○日!」と必死こいて準備していますcoldsweats01

2017年5月 8日 (月)

ドラマ

今回のドラマ、脇役が充実しすぎて
実はそれが目的で見ちゃってる部分がある★

1クール、3本までという決まりが自分の中であるんだけど
そろそろ4話目に入ろうとしているがなかなか絞り切れない★

そもそも3本までというのは
それくらいしか時間的に見る余裕がないからと
自分で割り出した本数なのに
今のところ見れている不思議(笑)

でもその分後回しになっている番組で
HDDはそろそろやばい~

今回、重複している役者さん多いよね~
ごっちゃにならないんだろうか?
こっちは言われるまで気づかないくらい
自然と役を使い分けている分、さすが名役者!

とにかく今一番熱いのが(笑)
貴族探偵のわき役陣!

最強!
中でも生瀬さんがもうやっぱり最強で
ずっと笑ってしまう。
関西人だから?
あの間とかもう絶妙すぎて。

使用人3人もかなりいいし。
その中に中山美穂がいるんだけど
中山美穂感がなくてすごいなって思う!

とにかくファンには申し訳ないけど
相葉ちゃんは別のドラマの人みたいに浮いちゃってるけど
あの配役陣が見たくて見ちゃってる。

天海祐希サンのドラマはやっぱり面白いし、
(この配役陣もすごい!)
意外と穴場だったのが亀梨君と山Pのドラマ。
客寄せパンダ的なものかなと思ってたけど
いまどきない、あの熱いアタックと
30手前とは思えない亀梨君の一喜一憂がなんとも心くすぐる。

亀梨君が悪いわけじゃないんだけど
山Pがそれこそ神的にカッコよすぎて
亀梨君が普通の人に見えて
それが逆にリアル感を増しているような。
マジで山P奇跡なんですけど(特別ファンじゃないけどそう思うわ)

木村文さんとななおさんでサイレーンを思い出すわ~

あれもよかった。

原作湊かなえさんが好きで見ているリバース。
湊さんの作品は本では気になって一気読みできるんだけど
ドラマになるとイヤミスを1週間引きずるので意外と脱落しがち★
でも今回はキスマイの玉森君も出てるのでしっかり見てます!
おもしろい~
やっぱり湊さん面白い。
今後がかなり気になります。

若手俳優陣もなかなかです。
藤原竜也君が何とも情けない役を演じ切っているのがすごい。
あとの配役はイメージに近い役どころかなって感じで
はまっています。

あと3見てるんだけど
様子見かな~

上の4本は決定かな!

あれ、、、結局4本になっちゃってる★

2016年9月10日 (土)

サントラ

長女が「家売るオンナ」にはまっています。

私も好きだし、次女も楽しく見てるんですけど
長女はほんまにはまっている・・

最初はイッテQが大好きで見てたら
イモトがドラマに出るっていうんでみたいって言ってて
私も面白そうだから見る予定だし見てたら
回を重ねるごとにはまりだして
時間があればずっと録画したやつを見てるimpact

んで、この間番組の終わりのお知らせの
サントラを見て

「ほしい!!」と長女。
サントラやで?
ドラマじゃないで?
って言っても「わかってる、ほしい!」

と。

普段勝手に断られるのを決めつけて勝手にあきらめてる長女。
何かをおねだりするのが本当に珍しいので
思い切って買ってあげましたよ。

Ieuru


私もサントラ買うの初めて。

ドラマの中でよく聞く音楽はわかるんだけど
これ、どの場面?っていうのも
長女はズバリ「これは・・」とすべて把握sweat01

そして日中ヘビロテcoldsweats01

一回聞いてポイされたら腹立つけど
まあ、想定はしてたつもりだったけど
ここまで聞き込むとは意外eye

買ってあげた買いがあったというものです。
次週は最終話。

逆切れして「終わらんといてほしいsign03」と怒り心頭の様子(笑)

DVDとか欲しがりそうなんが怖いわ。。。

2016年5月15日 (日)

ラッキーアイテム

入ってたらラッキーのハート形発見!

Heart


しかし、ディズニーのキャラクター全然知らんわ★

ドラマ、今クールあまりいい話を聞きませんが
大野君のドラマ今週は萌えました~~♡

成就した!
なんか、すっごくうれしかったsign03
大野君自体が恋愛スキル高くなさそうなので
役がすんなり入るというか。
でも仕事をしている顔とかはクールでかっこよくってheart04

今までそんなに興味なかったんですけど(笑)
みんなが好き!って言ってる理由が少しわかった気がしましたpaper

来週はデートで甘い反面波乱の予感もあるので
目が離せません~~
個人的に、小池栄子さんがどはまり。

あの人って、いろんな役できるし
最近こそはないけど司会とかもバラエティとかもこなすし
何気にすごいよなぁ。

2015年12月18日 (金)

サイレーン

サイレーン、面白かった。

月9が終盤失速したので今クール一番かも。
綾野剛のも面白かったけど
結局ワンパターンで途中でやめちゃったし。

序盤から中盤までもナナオ演じるカラに引き込まれて
さとみくんの動きも面白かった。

終盤畳み掛けるような展開に目が離せなかったなぁ~

展開も普通のドラマっぽくない感じでよかった。
あれって原作があるんだよね?
読みたくなったなぁ。

私が思う、
個人的な見解だけど
顔と雰囲気で唯一無二の人だなぁって思う役者さんが2人いるのね。

一人は北村一輝さん、もう一人は及川光博さん。

そこにナナオさんも加わった感じ。
私は演技のこととか全然わからない素人だけど
なんとなく
この人しか出せないものがあるなぁっていう人に惹かれるんだよね!

ちょっと難癖がある役どころをさらっとできる人が
好きなのかも♪

auの「まいどありぃ!!」(どす効きすぎ)も大好き(笑)

2015年11月28日 (土)

映画

昨日、映画を観てきました。

久し振り、独身時代、主人と行って以来かも。
前に何を観たかも覚えていないし。。

私、映画文化がありません。
親が行かない人だったので
ドラえもんとか、全然見たこともなくって
私自身、大人になってもデートとかでもほとんど行かなくって
提案された時に行くぐらいだった。

映画ってみんなすごいね、
どれが面白いとかわかるんだねぇ。
私、さっぱり。

外したときとか痛すぎませんか?
懐(笑)

そんな冒険できません★
そのうち地上波でも放送するし
エンドロールとか大音響大画面とか
ノーカットとか、映画館ならではもありますが
それでもなかなか行くことがなかった。

あ、あと私、トイレ近くって(笑)

中座するのも気になる。。。
デートで相手が気を利かせて買ってきて
飲まないわけにもいかないし。。
そう、最初のほうのまだ気を遣うデートで
そういうのがあったりして、
あんまりいいイメージないんだわ、きっとsign01

小さいころの習慣って子供にうつるからこわいね。
我が子に対しても映画に連れて行こう、という
選択肢自体がなくって。

主人がよく連れて行ってくれます。
ありがたや。

なるべく、いろんな経験を、と思うんだけど
選択肢自体が抜けてるとどうしようもない。
主人が幼少のころいろんな体験をして育ってくれて助かったdash

昨日は三女を一時保育で預かってもらって見に行きました。
遠く、車を1時間半ほど行けば
赤ちゃん連れでも見に行けるところがあったんだけど
往復3時間、
車での移動、
昨日は次女の習い事で送り迎えがあったので
悩んだ末、近所の映画館を選びました。

お昼も久しぶりに一人で外食し、
映画のパンフレットを観ながら世界の余韻に浸れて
なかなか貴重な時間を過ごせましたよhappy01

映画、なかなかいいねshine

でもしばらくはないかな~

一時保育してまでってのもあるし
やっぱり預けてってなると時間も気になって
自転車全力疾走とかでかなり疲れたsweat02

2015年11月 4日 (水)

テレビ

昨日、録画しておいた「ステキな金縛り」を観た。

面白かった~~

キャスト陣豪華すぎだし!

やっぱり西田敏行さんが抜群にいいねhappy01
声を出して笑ってしまいました。
でもほんわりした部分もあって
ただ単に面白い映画でなくって深くてよかったなぁ。

あと、昨日は久しぶりに「学校へ行こう」を観た!

懐かしかった~~

面白かったよね~

久し振りに涙が出るほど爆笑したよup
なんていうか、
いい意味であほらしいというか
計算されていない面白さがあって
本当に平和な時代だなぁって思う。

なんか今のテレビって子供の教育によくないからって
バカげたことをやらなくなった。
クイズやためになるものばっかり、
それはそれでいいんだけど
単純にゲラゲラ面白い番組ってなくなったよな~

そして今期の月9。
酷評もあるけど私個人的にはとっても面白くって好き。

がっつり恋模様の
でも、英語だったりお寺だったり
今の流行要素を入れてみたりと
試行錯誤の努力は高評価。

私たちの時代って
恋愛がすべての青春だったから
こういうドラマばっかりだったし
それにキュンキュンする。

今の子らってドライで恋愛もそんなに興味ないんだよね?
そもそもテレビとかドラマも見てないとか。
だったら、うちらアラフォー世代に向けて
こんなドラマもいいんじゃないかなって思う。

アラフォーを実際動かすドラマもいいけど
青春を懐かしむような
20代の恋愛ドラマもいいよね。

石原さとみちゃんかわいいわ~
ドラマ内で多数の男性のハートをゲットしているけど
違和感なく見れる。
こりゃもてるわって思う。
女子から見てもかわいいもん。

アンチの人も多いみたいだけど、私は好きhappy01

2015年8月29日 (土)

録画

昨日おとついのドラマ見ようとしたら、
表録画と裏録画が入っていたが、
どちらも7分だけ…thunder

育児家事の合間に見るので楽しみでも
すぐ見られるわけじゃない、
ようやく時間があいて、
マテをしまくった結果がこれだと
愕然とするねinfo01crying

何かとバッティングしたならまだしも
そんな様子もないし、
同じように録画予約して楽しみにしてた
柔道はカケラも入ってなかったcrying

これまた他ともかぶってないし、
なんやねん、このビデオはannoy

昨日、長女の英語教室時代のママさんが
パン教室を開いて
週に一回だけ開いているパン販売に行ってきたshine

パン教室に通いたかったけど
妊娠して、産後はお店に行くのも
難しく、初めてようやく行けたsign01

上の子が次女と同じ年で下はまだ年長さん。

教室を始めた時は上の子はまだ未就学だったはず⭐️

すごいなぁ。
妊娠出産子育てを理由にしたらダメだと
焦るよね💧

パンはどれも美味しかった❤️



私も長女次女がいて働けないときは
何か、と出来ることをしていたけど
今はしたいことを勉強する時間にしている。

ふたつほど勉強中。
一つは資格系で受験が今年は出来ない
(試験日が主人が仕事)
来年はがんばって合格したい。

もう一つは語学系。
独学には限界があるので
動けるようになったら
サークルか団体に入って
しっかりみのあるものにしたい。

それまでは独学でも基礎をしっかり作る
rock

老後も活用出来るので
今をヤキモキせず
自宅勉強できる時間と割り切る❗️

働きだしたら時間ないもんね❗️

2015年4月29日 (水)

テレビ

関西ローカル局。

Sun


なぜ兵庫県だけ
「神戸テレビ」とかじゃなくて
「サンテレビ」なのか。

調べたらすぐわかりそうだけど
しばらく謎のまま放置happy01

サンテレビ、たまに自動録画で録画してることがあるけど
独特過ぎて逆に好きかも。

2015年4月 8日 (水)

映画

この間からの雨続きで我が家大打撃impact

家じゅう、服だらけですsad

かわっくがあるんだけど
2回ぐらいが限度かなぁ。。。
あとはもったいないと思ってしまう★

うちは布おむつがあるので本当にやばいbomb

一応、室内干し用のたこ足はあるんだけど
もういっぱいいっぱいよ・・
昨日は晴れるって言ったからおとつい布おむつにしたのに
結局外干しできなかったから室内干し。
今朝もどんよりしてて室内干ししかできない気がする・・

どこに干せってんだshock

雨でもいいこともありましたscissors
HDDに残ったままの映画が見れましたhappy01

この間やってたテルマエロマエと硫黄島からの手紙

どちらも見たかったshine
テルマエは楽しそうだったのですぐ見れたんだけど
硫黄島は「見るぞ!」とちょっと気合が要りますね。

戦争の題材のものとか結構好きなんです。
もっと知りたいって思う。
歴史物も好き。

だけどどちらも気合が要ります。
あとでどっと疲れる。

内容が深いし考えさせられるし
見終わった後、すっきり爽快~
なんて気分にはならないのでね。
感銘を受ける分、精神状態にも多大なる影響が出ます。
それでも見たい。

硫黄島のほうはいつ放送されたんだろ。。。
見終わって、見てよかったなぁって思った。
アメリカ側からのほうの映画もあるらしいので
機会があれば見たいな。

私、基本映画はテレビ放送です(笑)

映画館で見たいなぁってのはあることはあるんだけど
おかねがね。。。
ヒマがね。。。
あと、子供がね・・・・

三女が生まれる前も行ける機会はあったんだけど
ついに一人で行こうという気にはなれなかったな。

カットされたりするのが苦痛だけど
まあ、テレビ放送でもいいかな、と思ってます。
今のところ。

もう少し余裕が出たら映画館に行ってみたいなって思うけど
先だろうなぁ~
ってか、余裕が出る日が来るの??coldsweats01

今日も雨模様なら
これまた録ったまま放置してた
清須会議を見る予定paper

より以前の記事一覧