ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

美容・コスメ

2017年1月 9日 (月)

ドライヤー

昨日ドライヤーをしたら風が冷たい。

あれ?
と思って確認してもコールドにはなってない・・・

昨日まで普通に使えてたのに・・crying

まだ風が来るだけ完全に壊れているわけではないんだろうけど
そう先ではなさそうな予感sweat01

いつ買ったっけ?
と思って本体を見てみたら

10年製と書いてあった。
2010年以降ということか。

まだ7年目だよ~
使用頻度もあるのかな?
長女次女も使うから★

そもそもドライヤーの寿命ってどれくらいだろう?
聞いたことない。

主人も実家においてきたっていうし
私は高校生の入学時にお祝いで当時はやってた
くるくるドライヤーをもらったんだけど
髪を巻くタイプでもなかったし
乾かして寝ることもしなかった。
不眠症だったのでお風呂に入ってから布団に入るまでが長かったの。
どうせ布団に入っても眠れないからって
そのころから完璧夜行性だったから。

そのドライヤーも実家においてきたし
使用頻度がほとんどないから寿命が図れないしなぁ。

そしてなにより・・・

この時期のドライヤーのコールドは

寒い

2014年10月 5日 (日)

ネタ?

昨日、出産祝いをいただきました。
多分。

多分っていうのは手紙も何も入ってなかったからです⭐️

贈り主の方は一度も会ったことがないし、
顔も知りません。
あちらは私の顔は知ってるかも。

母の知り合いなのですが、私の方が年齢的に近く、
お子さんも娘3人ですvirgo

母を通じていつも服のお下がりを送ってくれますt-shirt




ベビーオイルとベビーリップshine
なんやらアメリカ製でセレブな匂いcrown

でもびっくりしたのがすごい大きな箱に入ってきたこと。
山程クッション剤があって
その中にちょこんとこれがcoldsweats01

え?ネタかな?
友人ならツッコミ入れるところだけど、
彼女、芦屋のお嬢様。

ガチかも…(笑)

そしてこういう不思議な人、…好きcatface

2014年2月 6日 (木)

年齢肌

昨日は皮膚科に行ってきましたhappy01

何かあるとその月はいけないので
後回し後回しになって
だいぶん久しぶりに。

本当は月一回のペースで行ったほうがいいんだけどね☆

併設するエステにも行きました。
いつもその月にやっているお得コースを選びます。
ってか、それくらいしか私のお小遣いからだと手が出ないsweat01

その中でも選べる3コースがあって

一つはくすみ乾燥対策
もう一つは毛穴シワ対策
最後にニキビ対策。

どれにします?

って聞かれて
どれが一番いいですか?
と、やっぱり専門の人の意見のほうがいいだろうと思って聞いたら

そうですねーーーう~~~ん
今の状態ですと・・・・
うーーーーん・・・・

どれもすてがたいですねぇ。。。

本気で悩まれた挙句、
全部必要とされた・・coldsweats01

何もかも不足ってことなので・・
とりあえず、冬なので乾燥対策にその日は落ち着きましたdash

次行けるのはいつかなぁ。。。
その時もまた同じ質問してみようかな。

また同じ答えが返ってきそうだけど(笑)

2013年11月 8日 (金)

パーマ

お気に入りの二つ目のまな板。

でもにんじんを乗せると同化してすごく切りにくいcoldsweats01

Ninnzinn

昨日は神戸までカットに行ってきましたhairsalon

実に8か月ぶりくらいeye

行きたいとはずっと思っていたんだけど
月に一回、イレギュラーのものが入るとお流れになる。
たとえば病院とか。

子供の場合は料金がかからないけど
大人はかかるので月一回それがあると
美容院は来月持越し~sweat02

そんなこんなで今に至るconfident

だいぶん毛先が痛んでて
髪をくくってると重くて重くてsign04

だいぶん軽くなりました。
しかもパーマを当てたので心機一転shine

もう少し大きめの縦長がよかったんだけど
お任せでこれが来たってことはこれが今の私にはあっているのかな?

主人以外は好評でしたhappy01

(ある意味失敗なのかsign02

昨日は初めて元職場に行ってきました。
といっても、つぶれちゃってもうないの。

だから違うお店になってて
それを見るのがつらくってなんとなく見れずにいたんだけど
昨日は見てきた。

やっぱりつらかったなぁ。

三宮の一等地なので
周りも私がいたころとは店もだいぶん変わってて
でも変わらないものもあって・・

そこに住んでいるときは「あ、変わった」
程度だったけど
離れてみるとすべてが貴重で思い出深い。

今住んでいるところも
田舎だけど結構めまぐるしく変わってきている。
今は「変わったな」

って感覚しかないけど
いつかここを離れる時が来たら同じような気持ちになるんだなと思ったら
今住んでいる今すごしているこの時間を大事にしなきゃなって思った。

独身時代、
職場は同じだけど移動があって
2つの場所を経験したし、
ヘルプで何度か別店舗に行ったこともあるし、
引っ越しで3つの町に住んだ。
結婚後も2つの町に住んだ。

思い出深い場所が普通の人より多いかも。

現状がつらいときは
「あのときはよかった」と逃げがちだったりするけど
やっぱりいろいろ思い出があって楽しい。
引っ越し貧乏にはなったけどいい体験だったかな。

しかし、これだけ引っ越ししてても私
兵庫県を出たことがないというキセキ(笑)

なんやかんや言って兵庫県が好きなのよheart01

2013年4月24日 (水)

神戸

昨日は神戸・元町まで行ってきましたhairsalon

結婚前からお世話になっている美容室。
出産前後の5年くらいは行けなくて
最近ようやくまた行けるようになった。

やっぱり腕はぴか一shine

カットとカラー&トリートメントもしたので
朝一で予約したのに、
終わったら1時半回ってたcoldsweats01

そのあと、ずっと行きたかった栄町の雑貨屋さんめぐりnotes
建物自体が大好きでhappy01
テンションあがる~~heart04

いつかこんなところに小さい自分のスペースを持つのが夢happy01

おなかがすいていなかったのでケーキを食べて
持ち帰ろうと思ってたら
予定していた店が定休日bomb

急きょ、元町ケーキに変更

Cake


名物ザクロと渋めのケーキ。

え?2個食べるの?って??

そのために昼はパスしたんだーsign01
いや、そのやり方があっているとは思わないけど、

お昼もがっつり食べてケーキ食べるよりかはいいと思うんだけど・・

どうかな(笑)

ザクロ、安定heart04
何個でも行けそうな軽さcake
ところがどっこい、隣のやつ
上のカラメルはおいしかったんだけど、
中のクリームが少々しつこく感じた・・

のは、私が2個も食べたからsign02
ケーキ2個くらいでギブする玉じゃないんだけどcoldsweats01

2013年4月18日 (木)

整体

昨日は役員立候補者多くて外れた===down

うちは子供一人に対して1回役員をしないといけなくて
(大きな役員をした時は免除になったりするけど)
上から順番になるから
今年はずれたってことは、来年の次女の1年生ではできないということ・・

当然低学年のほうが楽なので
一年生でしたかったのに、
長女の学年のほうが優先されてしまいます☆

ガクーーーdash

昨日は午前中整体に行ってきました。
全身のマッサージと骨盤矯正。

めっちゃ気持ちよくってずっと寝てましたsleepy

途中、「んがっ」ってなって恥ずかしかった(笑)

あれ、なんでなるんやろうsweat01
首の滞りがひどくって
それが肩まで来てたみたい。
とりあえず全部ほぐしたので
毒素を出すためにお水をたくさん飲んでくださいとのこと。

やっぱりエステと重複する場面が多いね。
体にいいことってやっぱり同じなんだと再確認。

冷えがよくないこと、半身浴がお勧めなこと。
毒素を出すために水を飲んで循環させて
尿などで出すことspa

20キロ走ったのと同じ状態が昨日の体に起こっているらしいshoe

どうりで(?)お尻が今朝は筋肉痛sweat02

終わった後はすっきりしたけど、
内職始めたらまたこの前ほどじゃないけど
そっこう凝りだした☆

やっぱり頑固なコリはそんなすぐには解消しないかbearing
1か月に1回でもと言われたので
何とか頑張って2か月に1回は行きたいと思います(笑)

あと、気になることが一つ。

甲状腺の腫れ。
自分でも思ってたことがあったんだけど
指摘されて。

コリからくる腫れもあるから何とも言えないけど
病院で見てもらった方が安心って言われちゃったcoldsweats02

2013年4月17日 (水)

整体

黒板ボードに次女が書いたもの。

Cafe


まず、カフェやさんってなんやねんcoldsweats01

んで、カフェやさんとしてメニューのカフェって。sign01

その下の「おちゃ」が雑sign01
イチゴジュース高いねぇ~coldsweats01

とりあえず、関西人らしく全部突っ込んでみました(笑)

今日は整体に行ってきますgood

もともと自覚はないけどかなりこっているらしく
内職のおかげでよりパンパンimpact

半年に一回くらい
どうしようもなくつらくなって最後は眼球の裏が痛くなるsweat02

そうなってようやく整体。
今までは首と頭とのマッサージに行ってたんだけど
思い切って初めての場所で
全身してくれるところに行ってみようと思ってsun

主人が体を動かす仕事で
会社ぐるみでお世話になっているカイロを勧めてくれたんだけど
検索しても全然ヒットしないsign01

そんなことってある?

主人に聞けば電話番号とか場所とかはわかるけど
内容をやっぱり知りたいし、あと。・・

金額とかも気になるよねdollar

とにかく、早く行きたくて今日しか空いている日がなかったので
近場のずっと前から目をつけていたところに予約しましたshine

今日は実家に配達と
納品、その後整体、
午後からは小学校の役員きめがありますtyphoon

休みの日に詰め込むから全然休まれへん・・think

2013年3月15日 (金)

数字混乱

エステの効果が出てきました!

お肌の手触りがいい感じに。
見た目は一緒ですけど(笑)

ローラーで塗るだけでもこんなに効果があるんやぁ~
美容業界は日進月歩だねぇ。

昨日は・・

仕事に行ったら休みだった・・

いつもホワイトボードに出勤者のマグネットが貼ってあるんだけど
私の名前がなくって
あれ?と思ってみたら休みになっていた・・

14日休みってのは頭に入ってたんだけど
金曜日が休みやと思ってて
もう頭の中大パニック。

しかも、14日は用事があるから休むという体になっていて
今日何か用事あったっけsign02

とこれまた大パニック。
(いや、昨日キャンセルした用事だと思われる)
これまたキャンセルしたけど用事自体がなかったというね。
なかった用事のために休みをいただき、
その休みを忘れて職場に行ってしまう・・coldsweats01

脳検査かな・・・impact

そのあと、
内職の納品に行ったら
「前に納品してもらったのが4つたりなくって」
とのことであせって昨日持って行っていたやつも
急きょ開封して数を数えなおし。

そしたら9個おおくてsign01

9個ってナニsign02

何度も数えてみるけど
数えるたびに混乱してきて
事務員さんに数えてもらったら

何のことはない、合っていましたwobbly

どこから9個でてきた~~~sweat01

もう、昨日は数字に振り回された一日。。
(勝手にだけど)

夕方ホワイトデーだったことを思い出して
職場でもらったこのお返しを買いに。

買う時にふと
長女がともちょこをもらっていたことを思い出して
あわてて買いました。

しかし、

今日渡さないといけないやんsweat02
ってなって、思い出してセーフって思ってたけど
全然アウトやったというねcoldsweats01

だめだぁ。

多分、春休みの予定で
いつ休みを取るかとか、
一時保育の兼ね合いで
かなり私意識が4月にぶっ飛んでると思う。

そのうち日付を4月○○日とか書きだすでぇ…dash

2013年3月13日 (水)

儲け(非)主義

やっと皮膚科へ行けました!

おとついの話ですが・・

シミだと思って意を決して皮膚科へ行ったものの
「これはにきびです」といわれ、
ニキビ治療に変更したのが先月coldsweats01

忙しくて行く暇がありませんでした☆

皮膚科も行きたかったんだけど
皮膚科と併設しているエステの無料券をいただいたのが
1か月だけの期限やったので、
そっちを優先しました。

美顔エステは初めて。
ドキドキでしたが
説明もそこそこ、
すぐに施工が始まり(笑)

私がしてもらったのは
ビタミン導入とイオン導入。

ビタミンを入れると顔が突っ張ると言われた通り
なんとなくまだ突っ張っています。
唇も。
ずっと保湿保湿。

効果は・・?

まだわからん。

っていうか、花粉症がきつすぎて
朝起きたら顔がパンパンimpact
きっと花粉症にやられて効果激減している気がする・・down

二週間ぐらい効果は持続するらしい。

エステだから、そのあとの勧誘とかすごいんやろうなと
身構えて行ったら
「終わりました」とあっさり。

コースの説明とか全然なし。
次はいつにします?

とかもなし。

あっさりしすぎてびっくりしたsign03

思うに、皮膚科と併設しているから
そんなに頑張らなくってもいいんだと思う。
すごいなぁ。

こんな非もうけ主義久しぶりに見た。
しかも美容関係で。

庭のチューリップの芽が伸びてきましたheart

でも、広いところに
端っこやらばらばらに出てきて・・

咲いてもちょっと見にくい感じsweat02

Flower

2013年2月14日 (木)

ニキビ

35歳を機にね、ちょっときれいになろうと思ったのです。

最近目の横にシミができて
これいやだなぁ。
って思って。
シミって消すのに大きさで金額違ってくるらしいから
だったら早いうちに対処しよう!
って思って主人に聞いたらいいよ、って。

(それもなんだかなぁ)coldsweats01

で、美容を専門にしている皮膚科に行ったわけですrun

美容だと保険がきかないので話を聞くだけでも3000円かかりますと言われてたんで
戦々恐々として行ったんだけど
主人のお墨付きも得てるし(出すとは一言も言っていないが笑)

受診したら

「これ、しみじゃなくてニキビですね」

えっ

eye

「ニキビだと保険対象になりますのでね」

はぁ

eye

ってな感じでニキビ治療に切り替わりましたsweat02

私、高1くらいからひどいニキビで
お茶飲んだりいろいろしたよ~
体質もあったんだろうね、
うちの兄弟全員ひどくて
皆で意見交換してた。
妹に関してはもう、「大人になってから整形する」

ってさじ投げてたし
(結局整形していない)
それぐらい、3人ともひどかった。

あれから20年ほどたつけど、まだ私ニキビに悩まされているのかっbomb

飲み薬と塗り薬を出されたんだけど
どちらも副作用の可能性を示唆されていたら
どっちの副作用も出てきた~~typhoon

昨日の記事ぐらつくってやつ、
どうもその副作用のめまいらしい。

めまいの経験がないからわからんかったdash
昨日から薬ストップしてるけどまだぐらぐらする~~impact

あと、塗り薬もヒリヒリし出したらやめてくださいって言われて
ヒリヒリし出したらからやめて2日たつけど
ヒリヒリがより一層激しくっimpact

痛いくらいっ

大丈夫なのsign02
よくなってるんだよねsign02

より以前の記事一覧