ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

趣味

2013年7月22日 (月)

キャンプ用品!

ついに我が家にもクーラーボックスがhappy01

Box


車がついていてコロコロできるタイプですscissors
今まで実家にいちいち借りに行っていたのですが
思い切って買っちゃいましたshine

ついでに去年、あれほしいなぁ~
と横のテントを見て二人で言っていた

チェアーも買いましたup

これで今年こそ、流れ星を見るのだsign03

2013年2月 7日 (木)

消しゴムハンコ

昨日、消しゴムハンコを作りました。

いえ、まだ作っている最中です★

こんなに時間がかかるとは・・
簡単に考えていたんだけど、
どうやら最初にしては図案が難しすぎたようでcoldsweats01

でも妥協はしたくないし、
ためしに一個作るってのもなぁ。。
って感じで。

トレーシングペーパーを買いに行ったらめっちゃ大量に入っているのしかなくってsweat02
残りは何に使うんだ?
と思いつつも10枚入りの1枚の10分の一のスペースのみ使って終わり(笑)

また何かに活躍することを祈ってpunch

いやぁ、難しい。
とりあえず、全部は彫れたけど
多分まだ浅い部分があるだろうから、
今日、インク付してみて彫り直し。

彫刻刀があれば簡単ですって聞いたんやけど
彫刻刀ってどこ行ったんやろsign02

小学校の時使ったよね!

我が家は何でも使いまわせやったけど
あれは一人一個あったような気がする。

あんな使い道のあるの、やっぱりお母さん捨てちゃったかな・・
うちの母、なんでも捨てるからsad

ほんまに、彫刻刀があれば作業は簡素化しそうです。

また完成したらアップしますnotes

昨日は義兄にもらったスパムを焼いて食べましたriceball


Spam


これ、結構内容量あって、
スープに入れたりサラダにしたり、いろいろ使わせてもらえましたhappy01

最後にオーソドックスに焼いて食べた。
普通それが先やろ、と主人に突っ込まれた・・

2012年12月17日 (月)

写真

私はカメラやで働いていたので写真が山ほどあります。

お客さんと写真撮影に出かけたり、
個人でも社員割引を利用して
カメラを数台買い、
これまた社員割引で写真を焼き
またまた社員割引でアルバムを購入していましたcamera

私の趣味は旅行と奈良に行くことでしたが
カメラやで働いていて
写真に残すという作業がずいぶん安価にできたため
すごく楽だった記憶があります。

やはり、仕事はある程度趣味にかんでおくとお得ですねhappy01

そんな趣味のカメラですが
出産してからはもっぱら子供専用になり
旅行記の記録用としてしか使わなくなった。

アルバムも見てみたら
データとして保存してある写真が多かったので
思い切って古墳や奈良のものは捨てました。

でも、撮影に行った記録目的でない写真は
その時の情景が今も思い出されて懐かしかったので
置いておくことにsun

私、物持ちよくって結構
古いものもあったりするんだけど
思い切って捨てた後、後悔することも多々あるので・・sweat02

見返してみるとやっぱりカメラって楽しい。
深い。
また機会があれば記録用ではなく、
データで残すのではなく写真として残したいくらいの
物を撮れるようになりたいなshine

でも、カメラ熱だけはいまだにあって
もう数年、トイカメラがほしいんだよね。
あと、連写できるタイプのやつも、
面白そうじゃない??

子供に思いっきり動いてもらって撮影heart02
面白いのが取れそうpaper

昨日はその整理でデータがどこかへいった写真を発見。
今日はスキャナーで取り込んでデータ化する予定。

世の中進んだよなぁ。

私がHP立ち上げたころはまだ銀塩で、
スキャナーで取り込んでようやくデータ化して
それも家ではできなかったから会社でしてたよ。

手がかかる作業やったから
フィルム1本に3枚が限度でかなり厳選してデータ化してた。

そのうちフィルムを全部CDにやけるようになって
枚数を気にしなくなったけど
それと同時くらいにデジカメが出て
コンパクトを買ってそれを使っていたけど
なんせ、容量とバッテリーとの闘いやったね。
当時、そんなに容量がなかったから・・bomb

今なんて何でもできるよ~
カメラなくっても携帯があれば多少のことはカバーできるしね。
すごい世の中になったよぉ~coldsweats01

Camera

これが初代コンパクトデジカメ。
まだまだ使えるよ~