ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お友達

応援

朱鳥

イベント

2017年7月24日 (月)

同窓会

昨日は中学校の同窓会でした。

11時スタート的なことを書いていたので
家も近所だし、
3時ごろには帰宅するわーとか言ってたのに

ふたを開けてみたら
3次会まで行って11時過ぎに帰宅(笑)

お昼御飯もそこそこ、しかも昼間からビール、
でそのまま夜に突入して
おなか減ったような減ってないような・・・

へ~んな感じで
もういったい何時て感じでしたsweat02

でも前回した時に来なかったメンバーが今回はたくさん来てて
いっぱい連絡先交換した~up

10年前はラインなかったからね~coldsweats01

ありがたいことに
いろんな方面から
○○で集まろうという声をかけていただいて
(実現するかどうかは別)

一番うれしかったのは
地区の集まりをしようってのと部活の子と再びつながれたこと。

勝手な印象なんだけど
キャプテンとしてみんなから反感を食らってたんじゃないかなぁってのがあって
成人式の後も
速攻帰っちゃって今に至ってました★
前回の同窓会はみんな欠席だったし。

でも、普通に声をかけてもらえて。
(まあ、大人だし)
当時はそんな風に思っていたかもしれないけど
それも私の立場上仕方なかったと思ってもらえたかもしれないし。

わかんないけどcoldsweats01

地区の子たちと地区会しよう!
ってのはうれしかったな。

こじんまりした地区やったんやけど
うちの学年は人数が多くて、
少し集まって話しただけでもあるあるが面白くって。

あ~なんか、幼いころ同じ境遇にいたなぁって
うれしくなりました。

あとお世辞だとは思うんだけど
褒めてもらったり、
もう普段ほめられることってないから
それだけで行ってよかった(笑)

2017年5月28日 (日)

運動会

昨日は運動会でした。
長女は最後の運動会になります。

6年生は準備から当日のお手伝いと
なかなか大変な様子。
みんな頑張っていました。

運動会前から
組体操の場所のメモを書いたり
「ビデオ絶対撮って!!」と言ってみたり
やる気満々。

父方に不幸があって
当日、お昼で帰ったジジババには
「生で見てほしかったのに~~」
と珍しくごねてみたり。

だのに。

メモのおかげで目の前の撮影に成功、

だのに。

ちっともこっちを見ない。
わかっていて見ない。
目線をくれよ。
むしろ、なんでいるんだよ的な態度・・

終始それ(笑)

最後の運動会&組体操
感動して泣いちゃうんじゃないかと思ったけど
撮影でそれどころじゃなかった。

それもこれも

長女本人が撮影してくれと懇願したからなのに
家に帰って
カメラの画像見る?
「えーーーー」

ビデオみよっか?
「いややーーーー」

なんなんだよ、おめぇはよぉ~~~~~

思春期の女の子は難しい。。

2017年5月 9日 (火)

同窓会

今年の夏に10年ぶりに中学の同窓会が開かれることになりましたscissors

前にしてからもう10年たったのかと思うと
ぞっとします(笑)

今年40歳になる節目だそうで
ということは前回は30歳の節目にしたのか。
何も考えてなかった~

ってか、30歳って

そこまで年齢を今ほど感じてなかった気がする。

しかし、30歳&29歳の集まりって
まあ、卒業以来初めて会う人も多かったし
まだ結婚してない人も子供いない人も多かったし
なんていうか、

トキメキはあったよねshine

だがしかし。

40歳の集まりはどうだろうか・・

劣化をお互い確認する会になりそうな気アリアリなんですが(爆)

まあ、30歳でも変わっちゃってる人は変わっちゃってたけど
30歳こらえてた人も40歳は厳しいかもしれないし。

実際私は20代半ばで

「おわったな・・」と言われたことがあるしimpact

何が終わったのsign02
まだはじまってもねーよsign03

って感じでしたが。

とにかく、

トキメキを求めに来たらえらい目にあう同窓会と思わねばね(笑)

2017年5月 5日 (金)

公園

昨日は無料の大きな公園に行ってきましたup

と言っても、連休だけ普段無料の駐車場が500円かかりましたdollar

警備の人が山ほどいたので仕方なし★

周りに何もないところなので
お昼はコンビニの100円おにぎりを買っていきましたriceball
主人がいないとだいたいこんなもんです(笑)

主人がいたらエンゲル係数がぐっとあがるので
買うとえらい痛手になるというのもありますし、
主人がいたら重たいお弁当を持ってもらえるという利点もあるので。

なんせ、主人抜きで行楽に行くことが多いから
なるべく荷物は少なくしないと
自らの首を絞める羽目になりますimpact

おとついのバーベキューで連日お出かけの三女はお疲れ気味catface
行きの車の中ですでに眠っていましたsleepy

長女次女は元気に遊びまわり
インラインスケートを2時間弱、
不思議自転車を30分、時間ぎりぎりまで全力で楽しんだ後、
水遊びまでしてしっかり遊びきりましたcoldsweats01

ついてそうそう、次女のお友達で近所の人とばったりeye

おお~
なんて言ってたら
私は会ってないんだけど
これまた次女の習い事のお友達とも会ったらしいcatface

みんな、考えること同じー(笑)

今日は次女の習い事があるのと
明日は私が仕事があるので
なんとなくGW最終日の雰囲気なので
最終日は家でゆっくり・・・

衣替え。

ゆっくりできないねぇ。。。coldsweats01

2017年5月 4日 (木)

バーベキュー

昨日は知り合いのバーベキューに参加させていただきましたshine

おいしかった~~heart04

ブラジルの人たちが仕切っていたので
日本のバーベキューとは少しテイストが違っていましたが
いいお肉だったので子供たちもペロリ。

何度もおかわりをしていましたcoldsweats01

私も三女と同じプレートだったので
ほとんど三女にとられて
おかわりを何度もする羽目に・・

おかわり大量にしている家族だと思われただろうなぁsweat01

太陽の下で気持ちよかったのですが
太陽に当たるとなんであんなに疲れるんだろうね。
疲労感じゃなくって部活の後の充実感の疲労ね。

それでも子供たちは遊具で遊んだり
大縄跳びに参加したり、
バレーボールに参加したりと
とどまることを知らないcoldsweats01

すごい体力だわ…

三女も寝ずにずっと遊んでて
いろんな人に愛想を振りまいていて
普段なら夜泣きコースなんだけど
それ以上に疲れ切っていたからか
昨日は夜泣きせずずっと夜寝てくれましたup

今日は少し田舎のほうの大きな公園に行く予定ですscissors

車が代わってナビがなくなったから
ちゃんと行けるかどうか心配impact

最後は誤作動ばっかりで
ついたり消えたりしてたナビだったけど
あったら便利だったんだなぁ。

2017年1月16日 (月)

新年会

昨日はまったり会の新年会でしたfuji

タコ焼きパーティーup

Takopa


画像は残った海鮮でアヒージョshine

200個分作れるっていう分量の粉を使いました(笑)

2台でやったので早かった~dash
まだ粉が200個分残っているので(爆)
また近いうちに家でしようっと。

子供が小さいうちは全部自分でして
焼き終わったらすぐ次を作ってってしないと間に合わなかったけど
(2人ともすごい食べるしたこ焼き器は数が少ないから。。)
長女も次女も大きくなってしてくれるようになったから
幾分ましかな。

こういうのって子供は楽しいかもだけど
やってる大人は
食べたか食べてないかわからん状態になるからねcatface

1人風邪でダウン・・
それでも来るっていう気力がすごい。
私は無理だ==
3人の娘を犠牲にしても欠席しちゃうタイプ★

2016年12月24日 (土)

クリスマス会

昨日はまったり会クリスマス会xmas

一組体調不良で欠席down

でもワイワイ子供らは遊びまくり、
大人組はいろんな話をたくさんしました~note

大目にとったお寿司、
一組減ったから大量に余るんじゃないsweat01
と思っていたら余らなかった・・eye

来年が足りないんじゃ・・
と思ったけど生もので残せないから優先的に食べて
減っただけで
ほかのご飯は残ってたので
来年も現状維持でshine

しかし、年々子供は育っていくのでね、
油断ならんのですよ(笑)

ケーキも大人用にって用意したちゃんとした奴は余ったけど
夕方子供たちが群がり結構減ったしcoldsweats01

子供たちは毎年手作りケーキbirthday
上の子たちはもう手作りケーキに興味はないようで
遊びに夢中・・

小3の次女と保育園児の女の子二人で手作り。

Xmasu_2



まあ、いろいろと指摘はありますが
作ることに意義があるということでcoldsweats01

そして運ぶ途中に次女がケーキを一つ落下させshock
奇跡的に紙の上に落ちて。。

デザートだけでは満足しなくなった三女に
無事だったスポンジ部分をあげましたcatface

三人目ともなると母も甘くなっているわ(笑)

お昼たらふく食べ、夕方もケーキを食べたもんだから
予想通り夕食は食べられなかった。
主人も毎年のことなので
夕食はインスタントラーメンでいいよって言ってくれて
助かりました~sun

今日はイブなのですが
昨日豪華だったので
特別何かをするわけでもなく、質素に過ごしますpaper

明日もクリスマスイベントがあるしね~shine

2016年10月 7日 (金)

前日!

いよいよ明日が役員行事の本番~~

ここ一週間、かなり忙しかったです!
どちらかというと心が!

気が休まらない。
不安がぬぐえないっ


そして天気に振り回されている~~sweat01

何年かに一度当たったことがあるあめ、
それが久しぶりに今年当たりそうshock

その何年か前に急きょ使ったという
雨除けをチェックしに行ったら
広げた途端体中にかゆみがthunder
アレルギー体質dash

子供たちはウキウキ楽しみにしているけど
もう私は早く終わってほしいsign04

ややこしいことはすべて、明日と明後日が終わってから~
(終わってからもバタバタしそうだな…sweat02

今日は夕方以降かなりばたつく予定なので
仕事を休みして温存。
そろそろ三女のお迎え。

このお迎えが終わったら
ノンストップの忙しさが待っているimpact
前は12時を回ったけど
今日は何時に終わるだろうか…

ああ。。。。

本番倒れなければいいけど(笑)

2016年8月27日 (土)

レンズ。。。

夏休みの家族旅行は奈良の天川村に行きましたscissors

奈良県で2番目に宿泊施設が多い場所なんだってeye
1番はもちろん、奈良市でしょうから
村なのにすごいです。
確かに、キャンプ場とかも多いしバンガローもたくさん建ってて
温泉街もあって
村なのに自然ももちろんたくさんありますが
とても人が多くて活気がありますspa

歴史が古い場所でもあり、
修行僧の修行の場所であったりと
とても神秘的な場所でもあります。

私が聞いたのは屋久島と同様に
よばれないといけない場所とかなんとか・・・

避暑地でも有名で
宿にクーラーがついていないの!
でもめっちゃ涼しい。
8月中旬で布団かぶって寝るとか想像できなかったsign03

天気はあいにくで
行った日はついた途端ゲリラ豪雨の雷落ちまくりthunder
残念ながら降ってきそうな星空は拝めませんでしたが
雷鳴や稲光などが見れてそれはそれで貴重な体験ができた。

次の日はカラッとあがり
予定通り、鍾乳洞見学やつり橋を渡ったり
由緒ある場所を巡れました。

ある施設で裏山が崩れかかっているので
崩れる音がしたらすぐに逃げてくださいって書いてあったけど

。。。

間に合うのか、それでcoldsweats01

自然を感じました。

2日目はそれでしたが
1日目は生駒山上遊園地で遊びました。

初めての場所で
その名の通り、山の上にある遊園地なのです。
眺めも最高、大阪のビル群を見れば
反対側は奈良ののんびりした風景が広がりますnote

どちらも好きだっ

入場料がなくって
そこに行くまでの道路が有料、駐車場代がかかりますが
乗り物に乗らないのに払わないといけない
大人の入場料がないだけでなんか得なのです。
(駐車場代ってだいたいどこでも取られるし★)

乗り物は
小さい子すぎると乗れないけど
小学校高学年だと物足りないかも・。・
といった感じのソフトタイプ(笑)

うちの娘たちにはちょうどよかったみたいで
フリーパスを買って乗り放題dash

帰ってからの長女調べで
7千円くらい乗った!って言ったから
だいぶん元を取りましたね~★

小さい子だとフリーパスじゃなく、回数券がお得だと思います。
もちろん、うちの三女は何も乗れずに
ひたすら山を歩いていましたcoldsweats01

そして壊れたレンズの代わりに購入した中古レンズ。

まさかの

オートフォーカスが起動しないimpact

なぜもらってすぐ確認しなかったのか、
かなり自分を責めましたよ・・
遊園地でマニュアルって、、、、

ないです、マジで。

ぴんと合わすのに精いっぱいで
絞りとか余裕なしなので
晴天だった遊園地の写真は
コントラストのバランスが合わずほぼ真っ白。。。。

早い乗り物はほぼピントが合ってないし
(無理です、まじで)

今年の写真はとほほ・・でした・・

帰ってきてから新しいのと交換してもらえるように手配して
今待っていますが
次回は必ず店頭で起動確認するわっ

2016年8月22日 (月)

プール

昨日は市民プールに行ってきましたpisces

徒歩で行くにはしんどいけど徒歩圏内、
実はこちらに来て10年がたとうとしていますが
行くのが初めてcoldsweats01

めずらしく、ウォータースライダー・流れるプールがある市民プールなので
ほかのプールより混んでいるとの情報を聞きつけ
一人自転車で先に場所取りに並びますpaper

暑かった~
並んだかいがあっていいところ、テント張れましたscissors
上の子たちだけだと、テントも別に必要ないかな、とおもうのですが
(実際、昼食以外帰ってくることはなかった・・sweat02
三女がいるとどうしてもホームが必要になりますね★

私はというと
お弁当作りと場所取りで仕事を終えた感たっぷりで
ぐったりでしたsweat01

少し、三女と流れるプールに乗ったら
三女は寝ちゃうし
三女が立てるプールに行ったら
私の膝の上にずっと座って動かなくって
二人してまるで温泉につかっているかのような。。。(笑)

テントでほぼ過ごしましたdash

これまた、午前中仕事に出ていた主人も
ほぼテントでご就寝sleepy

あかん。
歳を感じました。
全然、プールとかで遊ぶ元気がなくなっているcoldsweats01

長女次女はほぼノンストップで
10時から16時まで遊びました。
これだけ遊んでくれたら元が取れるってもんです。
ちなみに優待券で一人タダでしたnote

駐車場がすごく混むので
子供らと荷物を下ろして
再び自宅へ帰って自転車で来る、
という不思議なことをしているので
再び主人が先に自転車で帰って
車で迎えに来てくれましたrvcar

乗った途端眠りに落ちた三女、
長女・次女も表情がなくなっていましたhappy01

夏休み、一度はプールに連れていけてよかったsign05

より以前の記事一覧